【釣り】きびしめ釣行で今シーズン初イワナ【釣行記】

2024/03/31

釣行記

t f B! P L

昨日の新規開拓の続き。いやあ、厳しかった。 

昼頃から晴れの予報だが、朝はどんよりで風が冷たい。


妻はこの渓を気に入ってくれるだろうか。
あとPatagonia スフィフト・カレント・ウェーダーかっこいいです。

魚はたまに走ったり、フライを見切ったり。ううん、厳しいなあ。
ボサも多くて魚が出るポイントも少ないしなあ。
あ、メイフライ。
なんすかね。コカゲロウかな。

いい感じの流れでヤマメに見切られたあと


イワナ出た。
ドラグかかり気味のフライを追っかけて食ってきた。

8寸あるかないかくらいだけど、太めだな。
フライをばっくり。

リリース
アダムスパラシュートの16番。
しかしヤマメはけっこう見切ってきたんだよなあ。
こんなにスレてるなんて思わなかったんだ。


今思うと16番くらいのクリップル、あるいはスペントが良かった気がするよ。いまさらだけど。
二つの流れが合流するあたりで食ってきた。



3種類くらいのメイフライとミッジ、そしてストーンフライが何種類か出てた。
魚はフライに反応してはいるんだけど直前でUターンとか、ギリギリ食わないとか。
「食ったか!?(食ってない)」みたいなのが多い。
けっこうスレているんですかねー。

昨日3回食ったと思ったけどすっぽ抜けたみたいなのは魚がギリギリで見切っていたからだったのかも。そうだったんか。
だんだん口数も減っていくわけだが。
1匹バラして
結局ボウズだった妻。川通しで帰る復路もあまり会話もなく。
もう妻はこの渓には来ないだろうなあ。
ユキツバキきれいでした。



注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ