【釣り】川あぶれて新規開拓からの色白ヤマメ【釣行記】

2024/03/30

釣行記

t f B! P L

 

川はしごしてボウズ回避。川選び難しい。

小雪の年は3月末から釣りができる川。

今年は暖冬、そしてまあ、ある程度は小雪だった。3がつに度重なる降雪は予想外だったけど。そろそろいい頃かなと思って行ってみたら


9時過ぎ、こんな感じ。

けっこう水が多いし、水も冷たい。
ひととおり竿出してみたけど反応無し。ゆるい流れから走るヤマメを1匹みたくらい。
まだこんなだもんなあ。
川変えてみようか。


標高低めの川へ

1時間走って行って、何河川かチェックし、水量が適正なところに入渓。
ここでもう12時30分。

何年か前に入ったけどなんのアタリもなかった渓。あれは先行者がいたのかな。
ようし探釣してみよう。
ってことで入渓して早々にゆるい流れから走る魚を見た。

期待が高まる。

ここから3連続すっぽ抜け。確かに食ってたと思うんだけど。なんかやけにゆっくり出てくるんだけど。もしかしてフライに全く擦れていない系か?

そして、ようやく、

「待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!


でた。
フライばっくり
バイカラーアダムスパラシュートの16番。
岩裏の巻き返しから。

そして再び

「待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!



フライ見に来てみ切ったのにまたフライにアタックしてきてからの
スレがかりの色白ヤマメ。
色白ヤマメの失敗写真。
流心ど真ん中をていねいに流して。
谷が浅めで陽が届きやすい。
用事があるからこれで終わりにしないとだ。
お、カタクリ
群生してるじゃん。
藪漕ぎ。
もし魔法が一つもらえるっていうのなら、野生のパンダを野に放つ魔法がいいな。全部笹を食ってもらうんだ。
振り返ったところ。笹、生えすぎ。
膝のあたりもれていたな。
デリケートゾーンも微妙にもれてた。





注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ