【釣り】マムートのトレッキングパンツ買った(主にウェーダーの下履きとして)【買い物】

2024/03/20

買い物

t f B! P L

 ウエーダーの下履き問題はこれで解決しそうだ。

風も雨も強かったので、釣りは無しにして、朝の9時過ぎからDUNE Part2観てきた。
2時間46分。長かった。映像すごかったし、主人公は救世主として生きるのかどうかの葛藤や決めてからの腹の括り方もすごかったが、ティモシー・シャラメのイケメンぶりはあいかわらずだった。恋をしても悩んでも決闘してもイケメンはイケメンなのだ。

石井スポーツへ

新潟の石井スポーツは新潟市中央区姥が山にあり、モンベルと軒を連ねている。
トレッキングパンツの購入に際して、ポイントは以下の通り。
  • 中厚手である
  • 速乾性
  • 撥水性
  • ストレッチ性
  • コンビニにそのまま行ける
  • 財布に優しい方がいい(できれば)
である。

モンベルも考えたが、そうそう買い替えないものだろうし、モンベルのロゴが目立つように大きく入っていることから候補から外した。それに石井スポーツはヨドバシグループ。ゴールドポイントが使えるのもメリットだったりして。けっこう溜まってたはずだ。
モンベルを候補から外し、中厚手のもので探してみると
値段の高い方から
  • ファイントラック
  • マムート
  • マーモット
  • ミレー
  • その他
と言う感じだった。
ノースフェイスとPatagoniaはちょっと薄手なものしかなかった。ラインナップにはあるのかもしれないけど、実際触って試着して決めたいところだもんね。


ちなみに今までの下履きは

モンベルやパタゴニアの化繊のももひきを履いていた。
しかし速乾性でもないので、ウェーダーのピンホールでしっとり濡れてしまうのであった。
いやいや、もし撥水とか速乾だったらば、多少濡れても問題ないんじゃないか。

ほらあれだ、空条承太郎が言ってた。「バレなきゃ、イカサマじゃあないんだぜ」と。

濡れても(自分が)気づかなければ問題ないんだぜ。ってことだ。6シーズン目のウェーダー、もうちょっと引っ張りたいのだった。


マムートのトレッキングパンツ



色々見て最終的にマムートに決定した。


色は黒(っぽい濃いグレー)、ライトカーキ、そしてこのモスグリーン?の3色展開。

ベルトがついているモデルも存在するが、それにより脱ぎ履きがしにくくなっているし、若干割高になるので、ベルトのないほうにした。紐で締められるよ。
ストレートなシルエットに見えるが、履くとわりと細めだった(あとで試着写真出てきます)。

履いてみた

軽い。
伸びる
ストレッチ性は
理想通りだ(というか試着して確認してから買ってきているし)。
サイズはMサイズ(アジアでLサイズ)。ボトムスでLサイズって珍しいことだ。
18,700円。ベルト付きだと2万越え。
今回はゴールドポイントが貯まっていたので数千円で入手することができた。
おまけがついてきた。マムートのコーヒー。グアテマラとタンザニア。

あれこれ試着したりして決めただけに、なかなかいい買い物だったかな。

帰宅して

アダムスパラの16番と18番をちょこっと巻いて
中国雲南省のコーヒーを

入れて飲む。
お茶請けにはミニマルのチョコレート。
これバレンタインにあわせて買ってたやつだ。

はい、美味しいですね。




注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ