【釣り】ネットの網の張り替えと修理が上がってきた、ほか【小ネタ】

2024/03/24

フライフィッシング

t f B! P L

なんだか年度末らしくバタバタしているなあ。釣りに行かずにあれこれと。


ランディングネットの網の張り替えが上がってきた。さらに傷みのあった箇所の修理をしていただいた。TEZUKA Art Craftさん、パーマークさんありがとうございました。


お彼岸

こないだの祝日の天気は荒れ模様。石井スポーツでトレッキングパンツなど買っていたわけだが、
23日土曜日、墓参りしてきた。3か所。

お彼岸といえばこれ。さわ山。新潟市名物である。
醤油団子である。
だいふくである(左)。右はきんぴらだんご。
皮が薄くてやわらけえ。その日中に食してください。
墓参り、墓参り、会食、墓参り。それから自治会の集まり。

よく頑張ったってことでデパ地下のイワシとじゃがいものバターソテーや
新ジャガのローズマリーポテトや
自家製ザワークラウトなどを
ウェルシアで買える安うまワインでねぎらい。

で日曜日 


燕市のKUBO LABO、日曜日は朝ラーメンの日。6時から11時営業。
鯛出汁のラーメンを。うまいうまい。


越後長岡パーマークさんへ。
下道で1時間30分。

ネットの張り替えが完了したので引き取りに。
傷んでる箇所も補修してもらってた!ありがとうございます。
ここも隙間ができてたんだ。エポキシで再接着からのツヤツヤ。
シムスのカタログをゲット。

新発売のフライウェイト・ベスト・パックを
試す妻。

背面の収納力すごい

株のポケットは背面カバー(ヘルメットホルダー?)をしまうところ
フロントの収納力は控えめ。
ライト&ファストだから。

そういえばフロントにクリッパーとかぶら下げるところはどこだ
これか?
妻はこれのフィット感がすごいと言っていた。
トレランで使うベストとかのフィードバックだろうか。
ただフロントの収納力の低さはなあ…。
こっちはパタゴニア・ステルス・パック・ベスト
新モデルはXSがでたが、セール価格の旧モデルS/Mサイズを試す。
ちょっと大きいか。
新モデルは深いグリーンしか無いのが残念ポイントだ。
こっちは
わたし推薦のコンバーティブル・ベスト。
調整しやすいと思うが、妻にはそれほど響かなかったようだ。そうなの。
ついでにこっち、大注目の
ブラックホール・トート!これ使えそう。購入候補にインしておこう。
あれ?新モデルはツヤツヤしなくなったのでは?

今日チェックしたのはこのフライウェイト・ベスト・パックだが、
背面収納が控えめなフライウェイト・ベストもあるんだね。
消耗品も補充して
あれこれ使ってみて、これが一番時短だと感じた。
ハンドルの取れたラムソン・ハードアロックスは
メーカー修理不能だった。ううむ。なんとかしようか。急がないけど。
帰りにモンベルでお助けロープを買ってきた。

ネット付け替え。
ついでに石井スポーツで
ヘルメットをチェック。
この辺かなあ。

ついでに今日のばんめし

疲れの溜まってる妻に代わってわたしが晩飯担当だ。
以下全く釣り関係なしの話題。

独身のころから作ってた、無加水肉じゃがと

レシピはこちら
だしなし、水なし、だから。

女池菜の塩昆布和えも。

ついでにうちに庭見ていって



フキ(上)とワサビ(下)。

アサツキ。
てことで釣りに行かない週末だった。

で、けっきょくこの記事で私が言いたいことは何だったんだ。
以下の4つからお選びください。
・さわ山うまい
・ランディングネット直った
・ブラックホールトート使えそう。ほしい
・無加水肉じゃがうまい

ええと、全部かな。

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ