【釣り】ヒメマルカツオブシムシの幼虫に食われたハックルこちらです【小ネタ】

2024/03/25

フライフィッシング

t f B! P L

メマルカツオブシムシの幼虫(たぶん)に食われたハックルこちらなんです。 


いろいろあって頂き物のハックルなのだが
皮がなくなっていた。
容疑者を確保したが、すべて骸だった。
動いていません。

これはもしかして、不完全変態の昆虫かと思ったが、どうやら甲虫の幼虫っぽい。
ヒメマルカツオブシムシの幼虫のようだ(Google検索の画像検索からしてそれっぽい)。

何に似てるかっていうと、強いていうならテントウムシの幼虫だろうかな。

Gでなくてほんとよかった(丸みのあるボディと縞々からして警戒してたが)。

うむ。まちがいない。
写真に写っている極小の黒い粒はこいつらの糞に違いない。うへえ。
ダイソーでチャック付きポリ袋買ってきた。


仕分けを進めるが、すぐに飽きてしまった。ダラダラ進めよう。
だってまだこんなにあるからさ。

改めて見てみたらネックの辺りと背中側以降はまだ皮が残っているっぽいな。
ところでこいつらの成虫はどこにいったんだ?

ムシューダ的なピレスロイド系の殺虫剤も用意しておかなくては。

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ