【釣り】リールのコルクディスクのグリス、楽器用は使えるか【小ネタ】

2024/05/30

フライフィッシング

t f B! P L

 冬に落札したバウアーのマッケンジーはコルクディスク。


ラインを引き出したらビビリ音がしたのでそろそろグリス塗らないとなあ。
ってことで買ってみたんだけども
「コルク グリス」で検索したらクラリネットとかで使う楽器用グリスが出てきた。YAMAHAのは中でも柔らかめって書いてあったので買ってみた。845円。
ぬりぬり…っと。
だいぶしっとりした。
しかし現場でライン引き出してみるとちょっと固めだ。
星型ダイヤルでドラグの調整ができるのだが、ゆるゆるにしてもゆるくならない。
失敗だ。
もうすこし低粘度のグリスをまた探さないとな。つづく。


あ、これフェルールワックスの代わりでもいいかも。やってみようっと。




注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ