【釣り】もう平水なのかよって川へ行ってみたら【釣行記】

2024/05/06

釣行記

t f B! P L

 目当ての川には県外ナンバーが停まっていたのでした。


GW後半のスタート。

まずは親孝行。

ここは
新潟市江南区の北方文化博物館。
大藤を見にきたのです。
古民家&大藤ということで、鬼滅の刃コスプレ勢も訪れることで有名なスポット。
樹齢は160年くらい。

クマバチが
ひっきりなしに訪れる。
あたりは甘い香りで立ち込めていた。
藤の見頃はもうちょっと続きそう。


樹齢は160年くらい。でかい。

ザ・ニュー・メガネ。

5月4日は釣り

目当ての川には所沢ナンバー。ちっちゃい沢なんだけどなー。車中泊っぽかった。
だもんでBプラン。
この川は水は冷たいが
すっかり平水。というかちょっと減水気味。
地元の人もこんなに雪が少なかったのは初めてだって言ってたからかなりもんだ。
なんとなく2週間くらい減水のタイミングが早い。
虫も少なく魚っ気は薄い。たまにライズが見られたりするが、反応薄い。
なんとか捻り出したイワナ。
食ったのは
あちさんのパラシュート
なんかうっすら濁ってんだが。
しかしこの濁りも次の日には取れていたそうだ。

異例の早い減水に虫も魚も追いついていない感じだ。
どうなるんだ今年の5月は。







注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ