ピロリ菌の除菌 途中経過

2012/07/27

ピロリ菌

t f B! P L
月曜から始めたピロリ菌の除菌

普通に生活している。いちおう酒とタバコは断っている。

アルコールは薬の効きを悪くするそうだし
タバコは(理由はよく分からないようだが)除菌失敗のリスクが高まるそうな。

朝食と夕食の30分後に飲むだけの治療。

腸内環境が変わるかもしれないので、つとめて乳酸菌を摂取。
しかしどれだけ生きたまま腸内に届くのか。


●薬を飲んでさっそく腹がゆるくなったが、これは除菌との因果関係は認められなそうだ。
現在はゆるくない。

●足首がかゆくなったが、これも薬は関係ないかもしれない。

●昼飯後やたら眠いが、最近の暑さで眠りが浅いだけかもしれない。

●胃が重くなることはない。

●かといって胃酸が逆流することも無い。
胃が活発になって逆流性食道炎のリスクは高まるそうだが、今のところそうでもない。

●けどなんとなく腹に力が入ら無い気がする。

●あまりイライラしなくなったかも。

●しかしそれも薬関係ないかもしれない。

ということで、実感が無い治療法なんだな。
とにかくビール飲みたいし煙草も吸いたいね。








フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ