【読んでみた】散髪中に読んだポパイの先月号よかった ホンダのバイクのエルノシアなど

散髪してる途中、店に置いてあったPOPEYEの先月号。
GO ADVENTURE! 見応えありました。

ちなみに今月号はサンドイッチ特集。



特集なかほどは知床ボーイ。モデルくんが昔のホンダのバイク
エルノシアで知床を旅するグラビア。


ちなみにこのエルノシアってこんなバイク。

1973年5月10日、250cc(軽二輪)クラス・125cc(第二種原動機付自転車)クラス同時発売。エルシノア250・エルシノア125とも呼ばれる。
空冷2ストローク6ポートピストンバルブ単気筒エンジンは、日常の使い勝手を考えたチューニングや潤滑方式の混合から分離への変更がされているが、基本設計は共通でその他多くの部品でもキャリーオーバである。
デュアルパーパスモデルとして公道走行用保安部品を装着するが、モトクロスレースへの参加も考慮し取り外し・再装着が簡単にできる構造としたほか、上述のCRシリーズ車と共通オプションも設定された。

ふむふむ。

海外輸出も実施されたが、発売直後に第1次オイルショックが発生。またホンダ初の本格的2ストロークエンジンであったことから、トラブルも多く販売不振に陥り1975年に後継モデルとして4ストロークエンジンを搭載するXL250・XL125にモデルチェンジされ生産中止となった。

なお、イメージキャラクターにはスティーブ・マックイーンが起用された[2]

モデルが立ち乗りしているのはCMのイメージですね、きっと。


こんな情報も。ヤフー知恵袋。
ホンダのバイクについて。 40年位前にエルシノアというバイクがありましたが中古車で購入した場合は程度によりますが 普通にツーリングには行けますか? 何しろ40年近く前のバイクなんで… 購入の注意点はありますか?


泥とホコリとペインターパンツ。



さりげなく旅のレインウェアと防寒具を紹介。

ウトロ漁協婦人部食堂。


特集のほかに気になったもの


なかなかいいベストですね。
コムデギャルソン ジュンヤワタナベ マン
価格もなかなか…

私はすっかり腕時計をしなくなって久しいのですが…
これはいい!大ぶりのクロノグラフは
タイメックスのインテリジェントクォーツ フライバッククロノグラフ




Amazonでみつけたけど同じものでしょうか?
割とお求めやすかった。


関連記事