【釣り】フェンウィックのイエローグラス2016は4番で出るとのこと

2015/11/08

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
グラスロッドが欲しいなーと思ってまして、特にバンブーロッドのティップを転倒して折ってしまってからは特にその思いが強くなっています。
山岳渓流とか雨の日とかによさそうでしょ。


【釣り】グラスロッド特集のFlyFisherのバックナンバー購入【グラスが気になる】
【釣り】FlyRodders2015年1月号 いま注目のフライロッド購入


このイエローグラス、2016年モデルはどうやら4ピースの4番が3モデル出るらしいじゃないですか。

ソースはアクロポリスさんのブログ。


フェンウィックのイエローグラス

フェンウィックのイエローグラスはティムコのグラスマスターと比べてもちょっとお得なグラスロッド。 2015年のモデルはすべてが#3で4ピース。5'11"、6'5"、7'1"、の3モデルがラインナップされてました。





ScottのグラスロッドF2がほしかったんだが…


もともとScottのF2が気になってたんですが、#4のモデルは7'7"、ちょっとヘビーな感じ。7'0" #3あたりかなあ。

Scott F2のラインナップ

・6’0” #2
・6’5” #3
・7’0” #3
・7’2” #3 4pc
・7’7” #4


今のメインタックルが#4なんで、ライン買い足しするの、ちょっと躊躇してしまいます。#3のリールはラージアーバーじゃないのしかないし。

なんとか#4でいいのないかな。ってところでフェンウィックの2016モデル情報ですよ!



詳しい話をパーマークに聞いてみた

長岡のプロショップ、パーマークさんにメールで尋ねてみたところ、

  • 6'9" #4 ¥40,000
  • 7'2" #4 ¥41,000
  • 7'7" #4 ¥40,000

の3モデルで、スローすぎないアクション。
ロッドケースは付属せず。
 3月入荷予定。とのこと。


やっぱ7'2" #4かな!
こづかい貯めて春を待つべし!






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ