【釣り】ストレッチボディヤーンでアイカザイム巻いてみよう準備編 透明クリップを買う【タイイング】

島崎憲司郎氏がシマザキストレッチヤーンでアイカザイムをタイイングして解説するという動画、YouTubeに上がってますよね。
とりあえずこのキャプチャーを見ていただけないでしょうか。



これこれ!
CDCの束を挟んでいる透明なクリップ!
これがあると作業がはかどりそうですよね。

また、透明ってところがマテリアルの分量や長さを見るのにちょうどいいですよね!
昔うちにもあった気がしたんですが今日はこの透明なクリップを探しに街に繰り出してみましたよ。



百均ショップのSeria



Dekky401に入っているSeria。
意外!ありませんでした。
あの透明でシンプルな感じはもしかして…。
ところで
Dekky401のユナイテッドシネマでシン・ゴジラみました。
っていうかシン・ゴジラのついでの百均ショップだったんですが。

いやー、シン・ゴジラよかったですよー(ネタバレなし!)。




無印良品



ラブラ2階の無印良品。
なんと!意外!ありませんでした。
いかにも無印っぽい製品なんですが。そして100%売ってると思ったんで意外。


同4階 LOFT。
な、なんとここにもありませんでした。いや実際は小さいサイズの透明クリップのみあったんですよ。でもコレジャナイ!



スーパーセンター ムサシ

新潟が誇るホームセンタームサシ。
亀田のイオンのとなりのムサシ。巨大ホームセンターだったら?
今回コメリは未チェック。

あったー!こここれだー!
でもちょっと大きすぎますかね。

サイズ中〜!これだきっとこれだー!

結構入ってますね。

アークランドサカモトはムサシの経営母体。


 透明なケースに入ってやってきた。

さっそくCDCフライを巻きたいところながら


お盆休みは墓参り、墓参り、シンゴジラ、庭の世話、坊さんくるなど
イベント盛りだくさん。
落ち着いたら巻きますけれども




1ダース、12クリップ入ってました。


これでアイカザイムがはかどりますねー。

ああ、シン・ゴジラもう一回観たいなあ。




関連記事