【釣り】ウイングのCDCを束ねるタイプのオールCDCダン巻いた【タイイング】

2018/04/17

フライタイイング

t f B! P L
先日のマルク・プティジャン マジックツールおよびマジックツールスタッカーの使い方デモにおいて出てきましたオールCDCなCDCダンを巻いて見ました。

レッツ・エンジョイ・タイイング〜
シャックつけてストークごとボディ巻くところまでは前回の記事と同じ。
マジックツールがない私はシマザキスリットステージにてCDCを束ねます。


歯間ブラシでCDCファイバーを寄せる作戦。

寄り切らないので指で

ムリクリ束ねる感じで。白のCDCが抜けていくよ〜なんで〜。

スレッド割いて〜の

巻き留めて〜の

白のCDCどこいったの?濃い色のウイングになっていそう。
レッグがわりのCDCを追加でつけてスレッド割いてセットして前と後ろ2回づつ巻いて
上からハサミ入れてカットしたら

はい!もうできた!オールCDCなCDCウイングをまとめた感じのCDCダン!
やはりウイングのCDCの色が濃い!白はどこいったのかね!
雑な感じだけど、このラフな感じがいい方に働かないかな(希望的観測)。

ウイングの成形の仕方はわかったぞ。あとはウイングの色をもっと虫に近づけないとだな!時間もないからこのまま記事にしちゃうけども。







フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ