【釣り】今年のムアヘンパラシュート2018【タイイング】

2018/04/20

フライタイイング

t f B! P L
今年も巻くでしょ、ムアヘンパラシュート。
ええと、オオバンがクートでバンがムアヘンでしたっけ?
これのパラシュート、初夏まで効くんですよ。ほんとに。


これね。使っていくうちにムアヘンが短くなっていくので、毎年巻き足さないといけないフライです。短いと効きが悪くなる印象。

レッツ・エンジョイ・タイイング〜




フックはTMC112TRの#15。
下巻きしてインジケーターポストつけて取り付けたるは

ムアヘンハックル。

ボディは水なじみの良いものを。去年はタシロニンフダブでしたけど
今年は

Natures Spirit

いいミックス度合い。

ムアヘンハックルを巻き下ろしていきましょうか

はい!もうできた!
ムアヘンパラシュートが!

下から見たところ

上から見たところ。


※追記181020
流れる時は長いムアヘンを後ろにたなびかせながら流れているわけですが、
魚はなんだと思って食ってくるんですかねー。ガガンボの出てる時も食ってきたりするけど色が全然違うしなあ(淡色バージョンも作ってみようかな)。スピナーが流れてるとき効いたことはあったけども、よくわかりません。


おまけのシマトビケラ

こんくらいかな

水生昆虫アルバムでチェック。
ウルマーシマ。ボディ明るめ

明るいCDCでボディ作ろうか

ちょっとノイズ多めなボディがいい。

CDCをミルフィーユ仕立てにしてみようか

こんな感じかな。

ベネッキにうっとり

レッグ必要かなあ。


ってことで、おまけはいいとして
ムアヘンパラシュートはフライローテーションに取り入れるとけっこう有効なんでオススメです。





アマゾンで「オオバン」でけんさくしたらでてきたジョンストンズ。なんで。

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ