【釣り】CDCをストークごと巻いてボディにする方法でCDCダン【タイイング】

2018/04/16

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
こないだ習った技を早速試して見ます。
CDCをストークごとシャンクに巻きつけてボディにしてみますよ。
これね。

レッツ・エンジョイ・タイイング〜



TMC100BL #16あたりからやって見るか

マルク・プティジャン式に。
シャックつけて

CDCを
このCDCを

根元の方から大胆にとりつけてからの

引っ張りーの

巻き留めて〜の

CDCをストークごとシャンクに巻きつけてーの

余分なファイバーをカットしてーの

ウイング材としてCDC抽出

マジックツールでもスリットステージでもよいが

しかしveevusだと、さすがに16/0ではスレッドが割けず

ダビングループではCDCをうまくまとめられず

再度トライの

ダンビルで

割けた
けどもダビングニードルだとやっぱり難しく、
やはりミシン針が必要なのかと思ったり。

巻き留めてーの
ファイバーが短めな様子
なんかウイングが貧相になっちゃったので

再度トライ

ナチュラルとホワイトのCDC織り交ぜてからの


はい!もうできた!
オールCDCなCDCダン!

ウイングはもうちょっとキレイに整形してもいいのかな。

ボディをCDCにするのはなかなかのアイデアですね。さすがCDCの本場、ヨーロッパ仕込みだけのことはありますね。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ