【釣り】XVの成約特典で富山旅行に行ってきた1日目【旅行】

2018/04/04

XV フライフィッシング 釣行記 旅行

t f B! P L
去年買った新型XVの成約特典で、選べる旅行パック的なものがあったので予約入れて富山旅行に行ってきました。

これね。やはり車で行ける県内がいいかなあと。釣り絡めて東北も考えましが、イブニングとか早朝とか釣りできないのもちょっとアレですしね。釣り関係なくチョイス。金沢や長野はそこそこ行っていますしね。

宿は氷見市。ブリざんまいって感じなのかな。

とはいえ竿も出しました

まだ水温は低め。標高はそんな高くないところですが

この辺は魚の反応全くなし
ここも。
ちなみに最初に入ったポイントにだけ魚が溜まっていまして。
10時前、ライズはないけどドライフライにポツポツ反応あり。
虫っ気はなし。

オナシカワゲラフローティングニンフに反応あり。3アタックくらい。5〜6匹はついているのかな。しつこく流してたらしっかり食ってきましたが、ランディング中にばれ。あああ。
かかりが浅かったかな。

ミッジアダルト、ミッジピューパには全く反応なし。あれれ。

このあとアグリーニンフでも反応あり。フッキングしてすぐばれ。あらら。
く、くやし〜。スレてる〜!
魚が溜まっているところは把握したので、って言うかここにしか溜まってなかったですので、明日イブニング攻めれば釣れるんじゃないのかなあと。


どうでもいいですが、XVの場合、旅行と釣りの両方の荷物乗せるとなると後部座席も倒してスペース広げる必要あり。うちは2名で乗車が多いのであんまり困らないですが。

富山市観光といえば

埋没林博物館ですよねー。
休館中でした。改装中ですって。あらら。

高岡市の観光開始

歴史的な街並みが好きなのできてみたよ。
高岡市の伝統的建造物群。
金屋町。
鋳物の街。

石畳。

ほほう。

そろってますね。
ただ、街として活性化していないのがちょっと残念。

エアコンの室外機にもルーバーが。いいね。
ハレーションしまくり。
こう言う時は手でレンズを覆ってハレ切りしなくてはならない。

鋳物の街だからブロンズ像。


雨晴海岸へ


義経が雨宿りしたって言う伝説のある雨晴(雨晴らし)海岸へ。
すぐ鉄道が。

こっちっす。

踏切通って

海に出て

芭蕉の句を確認して


ここが雨晴海岸からの風景。
これはもっと有名になっても良さそう!
これから伸びそうな観光地。



海岸は貝殻ゴロゴロ。波打ち際から小さなヤドカリがたくさん確認できました。

義経が奥州逃避行の際立ち寄り雨宿り(弁慶が岩を持ち上げたりして)したというスポット。

案内看板。

海岸から鉄道を挟んで道の駅が。

これは船をモチーフにしてるんでしょうね。

目下工事中。たぶんGWには間に合うんじゃないですかね。

船っぽい。
船です。
撮り鉄な方々が多くいらっしゃいました。


宿についた

宿は氷見のうみあかり。
リラックスタイム。

氷見だけに鰤づくし

近年は減ってきているというブリの漁獲高ですが

ずらり
こんな
お通し的な1

お通し的な2

お造り。
ブリもいいけどミズダコも良かったです。

鱒寿司

ブリのステーキ
じゅわっ

焼けた。

ぶり大根

氷見牛のビーフシチュー

豚しゃぶ

剥いたカニ

これは

ブリそぼろを

お茶漬けに

ロールケーキ

布団も氷見だけに


布団にも

鰤いました。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ