【釣り】ティムコのフライラインドレッシングのキャップが変わってた&庭いじり【小ネタ】

疲れました…日曜の釣り。
午前中だけだってのに。
まあ土曜の疲れもあったんでしょうけれど。これ加齢に伴うものってものだけではないんでしょうね。

むかしは4時5時起床で釣りに行くってあんまりなかったですもん。9時頃ノソノソ起き出して釣り場に行くとか多かったですし、釣りの合間に喫煙したりしてましたし、休憩も多かったんだと思います。ああ眠い。


キャップが変わってたラインドレッシング

ところで、こないだ買ったティムコのフライラインドレッシング。

これね。


右が今までので左が最近の。


部品点数が少なくなったってことかな。
へえ〜。
手が汚れにくくなりましたね。

庭いじり

午後すぐ帰宅してカレー食った後はずっと庭いじり。
まあ誰もうちの庭のことなんで興味ないと思いますけども。

うちの庭の畝1
ミニトマト、枝豆、落花生、神楽南蛮。

畝2、島とうがらしとさつまいも。

ミツバ。

スーパーで購入し、使い終わった根っこの方をコップ栽培したやつ。

定植。しかしこれはこの2日後萎れてしまいました。

ルバーブは新しい葉が生えてきました。しかしもう虫食いだったり不安がいっぱい。

勝手に生えてきたスベリヒユを畝に定植。
そのままサラダに入れてもいいし、軽く湯がいでおひたしなどもうまいのです。

半陰性のバジル。日陰でぷっくりした葉。

それに比べると育ちが悪いなあ、

こっちも。

パクチーは開花。

神楽南蛮は順調に成長。

トマトも順調。

今年のアケビは人工授粉がうまく行ったのだ。

こっちは3つだ。

これ、うどんこ病じゃあるまいな。




夏を待たずに山ウドは萎れてしまいましたが、セリとウルイは順調。

モミジ。

これは食用ほおずき(ナス科)。

脇芽は取ったほうがいいのかどうかもわかりません。



右の3Mのものはティムコのものよりさらっとしていますが、付属のスポンジに染み渡るので、スポンジでしごくだけでも効果的とか。
ティムのこのものはくれぐれもつけすぎないように。とショップに聞きました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

関連記事