【釣り】Tailwater Specialとは?レネハロップ氏シグネイチャーセレクションCDCより【タイイング】

2018/11/18

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
何回かこのブログで紹介してましたけども、ずっと昔に上州屋でレネ・ハロップ氏のシグネイチャーセレクションっていう完成フライセットが売ってたんですよ。一セット6本入りで。
今回紹介するのはそのシリーズの中のC.D.C.に含まれるTailwater Specialってもの。
レッドとイエローが含まれてました。




何に似てるってスティミュレイターですかね。これは大きさ的に、TMC200Rの#14とか#16って感じ?

これだけブッシーに巻いたハックルもそうないよね。

おそらく水面で虫がジタバタしてる様を表現してると思われマス。
この手のタイプは多投してると魚もすぐスレそうな気がするけどもどうなんでしょう。
比較的流れがあるところで一発勝負で流す感じなんでしょうか。


レネ・ハロップ氏のシグネイチャーセレクションとは


これっすわ。
私が持ってるのはこのCDCのほかに
カリベイティス、ペイルモーニングダン、ミッジ。あれ?カディスってなかったんだっけ?

今回紹介するのはこの2番3番。

Red Tailwater Special


ハックルぼっさぼっさ。
そしてソラックスの幅広いんですね。

ウイングはけっこう厚めのCDC。


次はイエロー。

Yellow Tailwater Special

うーん、やはりCDC厚め。
来年のストーンフライの毛針の参考にしてみようか。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ