【釣り】釣り糸を上手に捨てるゴミパッチンを自作してみた【DIY】

2018/11/24

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
ディディディD・I・Y!D・I・Y!(DA PUMPっぽく)。
かつて妻が自作したゴミパッチン。
いずれ私の分も作ってくれるのかなと思いきや、全くそんなそぶりを見せないので仕方なく私も自分で作りました。

こんな感じです。

昨日佐渡に行った時にどこかでアイマスクを落としてしまったんです。
それで買い足しにセリアに行ったのですが、ついでだから私もごみパッチン作ってみようかなと思い立ちました。

Men's 携帯TELケース


携帯電話コーナーにあります。これは折りたたみのガラケーを入れるケースなんですね。
メンズってなんでしょう。男子関係ないだろ。
そして折りたたみガラケーとともにこのケースも絶滅危惧種なのかもしれません。

目の細かいメッシュ仕立て。

フラッフを開けて内部にアプローチする形状。

背面にはベルトループ付き。
ここに安全ピン噛ませれば良いか。




タグはカットオフ。

手芸屋で買ったベロクロ。そして両面テープ。

左がメスで、右がオス。

指で触ってチクチクする方がオス。こっちだけしか使いません。

押すを真ん中で分割。

両面テープ貼り付けて

内側にぺたり。しばらくこのまま使ってみますが、もしかすると向かい側にも同じようにベロクロはっつけるとさらに使い勝手が良くなるのかもしれません。

こっち側のポケットに装着しよう。

安全ピンで。

そうそう、こんな感じでティペットくずを絡みつかせます。
うまくいったね!

おまけであのグリース的なアレを収納する容器

今話題フットー中の白いベタベタしたあいつ、フロータント的なグリースみたいな…
あいつを入れる容器もセリアで見つけてたよ!

冒頭の写真で写ってた耳栓が入ってたケースです。
これをさ、例えばドライシェイクの蓋の上に装着(ちょうどドライシェイクプライマーみたいに)してみようと思ったら

な!? ドライシェイクがない!
このストラップのゴムが弱ってて落下してたんですね。
この落下を防ぐには上から輪ゴムで抑え込むといいんですけども、怠ってましたトホホ。

あとアイマスク、朝二度寝する時、昼寝する時に必要です。
これと耳栓はセリアのトラベルコーナーに置いてありますので要チェック。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ