【釣り】解禁の準備できた2019

2019/02/24

フライフィッシング

t f B! P L
洗濯したベスト、詰め込み終わり。
来週の解禁に備えます。

しっかし2月なのにこの陽気。ネオプレーンウェーダーは今年必要ないかもしれん。


今年の偏光グラス

メガネにクリップオンする偏光グラス。下の方はライトブラウン。ちょっと色が薄いかなってことでこれは妻に譲って、今年は上の偏光ブラウン使っていこうかなと。


自作ゴミパッチン


これ、自作ゴミパッチン。

【釣り】釣り糸を上手に捨てるゴミパッチンを自作してみた【DIY】

セリアのトラベルコーナーに置いてあるガラケーケース。
両面テープでくっつけたベロクロが糸くずをまとめ取る。


自作フライドライヤー




ポケットの中身をみていきましょう


ミッジングで始まるかなと思って、7Xと

9X。これなん年前に買ったやつだろう?

ミッジが入ってるフライボックス

今年ミッジは巻いてないけど
まあ足りるんじゃないでしょうか。新潟限定のミッジングであれば。

フロータント類。
ドライシェイクスプレー、シマザキリーダーグリース、パワードライ、あと白くてベタベタするグリース的なやつ。あれなんか忘れているような。

あ、これこれ。はけ付きのドライシェイクブラシ。
通常のドライシェイクが無くなってしまったけども、これがあれば十分かもなあ。

粘土状のインジケータとストライクディテクター

自作インジケーターとショットとタングステン重り。

マイクロファイバー。フライ乾かすやつ。

フライボックス。

こっちも。
内側ポケットにはティペット5X

と4Xと

LDLフロロ6X

こっちは去年の残りのフロロティペット6X

水温計とフライ回収棒。

思えばあまり出番のないストマックポンプ

リーダーワレットに

某川の年券。

ダストボックスに

ネットに

ああ、ペットボトルホルダーね。




フライ回収棒はアユリターンの先端を取り替えたやつですので。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ