【釣り】オーバーサイズのハックルでパラシュートフライ【タイイング 】

2019/02/03

フライタイイング フライフィッシング 情報

t f B! P L
ちょっとオーバーサイズのハックルのパラシュートフライに注目しています。

あれ、もうちょい長くてよかったかな。

オナシカワゲラフライを巻いていて


ですね

オーバーサイズのものも巻いてみたんです。
インジケーターに食いついてくるような魚が釣れるんじゃないかと。


ベイティスバージョンも巻いてみた

TMC226BLの#16,#18で巻いていこう

クイルボディにしようと思って

オーバーサイズのハックルって言ってもパラリと巻きたいし、色も薄くてファイバーの細いものをチョイス。よってヒーバート。

って巻いてみるけど

あれ、あんまりハックル長くない。バランスが難しいな。

ってことで

こんくらいかな

もうちょい長くてもよかったかもね。

もうちょいバリエーション増やしてみよう。
シャンク長くらいのハックルはバランス良く見えるけども、それは人の目からみた評価であり、実際魚がどうみてるかはわからないし。
ちょい長めでパラリとしたハックルでボディは半沈。
夏から秋のスパイなー的な、しかしそこまで長くない、くらいのバランス。効くんじゃないかなー。

全然関係ないけれども


ブロック塀にこすってしまったのでした。ショック。

痛々しい…。すまぬXV…。

タッチアップペイントがありまして

患部を

塗ってみた

だいぶ、だいぶ目立たなくなったあ〜!!




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ