【釣り】シムスのフロントジップなウェーダーレビューG4Z【買い物】

2019/02/11

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
長岡のプロショップ「パーマーク」より連絡あり。
シムスのフロントジップなウェーダーである「G4Z」が入荷したと。
さっそく引き取りに伺ってきた。


これです。おお〜。
G4Z。もうこれ価格的にもプロ仕様。
勢いで買ってしまったけども、いいのかな…。
買ってしまったものはしょうがない。
骨までしゃぶる感じで着倒していければ。

SIMMS G4Z 開封の儀


え、箱が黒い…!

こっちはデジタルモザイク的なブロックパターンにトラウトマーク。


G4である。プロのガイドのチョイスなんである。

U・S・A!
172センチの私はJMサイズ。

扉を開けると出てきた。

箱にサインが書いてある。責任者の方の名前だろうか。

渋く光るSIMMSのマークが誇らしげ。

でました。
フロントジップ。
上半身がゴアテックス3レイヤーでケツから下が5レイヤー。

G4

G4

GORE-TEX

ストッキング部分。

3レイヤーと5レイヤーの境目。

ベルトは太めで厚め。

G4Zなら俺の隣で寝てるよ

左胸にはドローコードとフライパッチが標準でついていて、

右側にはお好みでつけてねって穴があいている。

こっちのポケットの外側にだけフリースが貼ってある。手がかじかむ時に便利。

黒い側がフリース面。

こっちはただのポケットだ。プロのガイドがフライボックスやティペットを入れるんだろうか。

フロントジップはヘソのあたりまで下がる。

装着の儀

ローアングルから撮るとかっこいい。


今年もいい釣りできるように、雲龍型で土俵入り。

バックショット
ケツから下は5レイヤーなんでまあ割と硬めな印象。
屈伸なんかをしてみると、やはりG3との差はあるかな。
でもまあ、もっと動きにくいと思ったんですが、そんなに気になるレベルではなかったかな。

この背中に注目。

ストラップが

クッション性高い作りになっている。

送りバントのサインが出てました。

せっかくなので着たまま外出してみよう

もう夕方なので、晩飯の材料買いにスーパーへ。
!?
魚釣りに行ったけどボウズだったんで、鮮魚売り場で魚を物色している釣り人みたいになったー! 

いいニシンがあがったんですね。

あれこれ迷って

カタクチイワシを買いました。
何年振りだろうスーパーでカタクチイワシ見るのは。
アンチョビ仕込もう。

妻に一眼カメラで撮ってくれと申し出たら却下されたのでスマホ撮影。


シムス本社のウェーダー修理なんかもうまく活用しながら長く使いたいですね。高いんだから。

【関連記事】

【釣り】SIMMS(シムス)のG3ガイドウェーダー2014モデル買ったのでさっそく装着の儀 ※追記あり


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ