【釣り】シムスのトリビュータリーはなかなか良さげな感じです

2019/05/28

フライフィッシング 情報 新潟

t f B! P L
2019年の新発売、SIMMSのWOMEN'S TRIBUTARY STOCKINGFOOT(ウーマンズ トリビュータリー ストッキングフット)をチェックしてきました。妻とともに。
越後長岡パーマーク。



妻のウェーダー試着に来ました。
妻が今履いているのは前モデルのシムスキッズウェーダーLサイズ。
実は先週新しいキッズウェーダーのMを試着したところ、スネのあたりがパツンパツンでした。

ってことはやはりキッズウェーダーのLか、あるいはウーマンズのウェーダーのSサイズなんでしょうね。
しかし今日本にキッズのLはないようでした(アメリカから取り寄せ。そしたら買取になっちゃうかもしれんし)。

シムスのウェーダーのラインナップ

上位モデルのG3やG4はゴアテックス、真ん中のFSは東レの素材、一番安価なトリビュータリーはただ防水透湿素材とだけ書いてあります。


ウーマンズ・トリビュータリー・ストッキングフット試着


これウーマンズのSサイズ。少し足が長めでしょうか。
つまりSショート(足の部分が短め)が良さそう。
そしてこのウェーダー軽い!
それにしてもシムスのウェーダー、胸とケツが大きめに作ってある。アメリカ人サイズってことかな。

G4ウェーダー持ってるからわかりますが、釣り上りにはこういう軽快なウェーダーがいいですよ。G4は立ち込んでじっくりライズと対峙するような釣りに向いているのかなあ。

あとはこの透湿素材の耐久性ですよね。それは全くわからん。

背面。
メンズと同じなら、下の色の濃いところが4レイヤーで上が3レイヤーだ。
25,000円。

グラベルガード的な箇所はネオプレンではなく同じ素材でギャザー付き。パタゴニアと同じ方式。
これを注文したけど秋になるかもとのこと。それまではいまのキッズウェーダーを延命するしかない。もう2箇所水漏れがある。新しいのが届いたらシムスのリペアをお願いする予定。

他の商品もチェック

ちょっと気になってたPatagoniaのハイブリッドパックベストは欠品中。もうすぐ再入荷とか。
そんで
やっぱし

気になっちゃうPatagonia×ダナーのコラボブーツ。
もうポツポツ売れてるみたい。結構重量のあるブーツだけど、シューレースがキュッと閉まるので荷重が足全体にかかり、重みを感じにくいのだとか。ほほー。

さすがは一生涯つづくブーツである。

ちなみにパーマークのN店員はこのフットトラクターのビブラムソールを購入とか。これからスタッズを打つという。フエルトも良さげだしアルミバーも気になります。

Patagonia ウェーダー・ワーク・ステーション結構売れてるようです。

これ先週の写真ですが、この日は半分になってましたよ。

ようやく発売のシマザキ・アップル・ツイスター。
さっそくストレッチボディアイカイザイム巻かなくては!

ここからは釣り関係ない内容です

うちのカエデ。左の緑のカエデは5年前の金沢旅行に行った時に兼六園でもらったもの。
その時は20センチくらいだったのに、もうこんなになったよ。

庭のスベリヒユも無事発芽。

これも勝手に発芽した大葉。何かの食害を受けている。

庭のミニバラの開花。

鮮やか〜

こっちは今年購入・定植のルバーブ。

こっちは去年購入のルバーブ。葉っぱがでかい。

ルバーブのツーショット。

結球しないタイプのチコリ(多年草)。そろそろ食おうかな。

最近は近くのホームセンターでも苗を販売し始めた加賀野菜の金時草。
今年は食害も少なく順調な滑り出し。

マツダ3

パーマークからの帰り道、長岡バイパスにて白バイに切符切られました。
金沢旅行の時に覆面パトカーに切符切られて以来の5年ぶり2度目。
1万5千円払わないといけません。
その金でPatagoniaのハイブリッドパックベストが買えましたね。

マツダ3です。今注目の一台。試乗は混み合ってたので諦めました。

無駄を削ぎ落としたサイドパネル。

マツダのデザインは今市場を引っ張ってる。
林道を入っていくイメージは薄い。それだけスタイリッシュ。

まとめ

白バイはショックだったけど、それはまあいいとして ←よくねーよ!
シムスのトリビュータリーは購入検討にあたりますよ。
軽量・安価なんだもの。特に釣り上りに。
そうね、釣り上りについてもっと深めて考えてみようかな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ