【釣り】SIMMSのソーラーフレックスガイドグローブ買ってきた【買い物】

2019/05/20

フライフィッシング 情報 新潟 買い物

t f B! P L
SIMMSのSOLARFLEX GUID GLOVE(ソーラーフレックス ガイドグローブ)買ってきました。長岡のプロショップ「パーマーク」

というのも今まで使っていたSIMMSのソーラーフレックス サングローブが

結構ボロボロになっていまして
購入したのは2017年5月。2年でこのくらい。

【釣り】シムス・バグストッパー・サングローブのレビュー【買い物】

あれ?バグストッパーの方だったっけな?普通のサングローブだったような気もするのですが(価格は4400円と4000円の違い)

右手の自撮り、難しい

とまあこんなかんじで

カメラを股に挟んで2秒セルフシャッターにしてたんですが

左手でシャッターを切りました。
結構手のひらが痛んでいますね。

右手人差し指も。
サイズはSです。私は手が大きいのでMもいいかなと思ったんですが、大きめの手袋は疲労しやすいかなと。

伸縮性の、使い古したパンツとか、そんな当て布で修繕できるかどうか。

あと一度使うとすっごい臭くなるどんな匂いかというと
すっごい旨味の強い枝豆の匂い。山形のだだちゃ豆とか新潟の黒埼茶豆みたいな匂い。

これはですね、釣行の最後に川の水でこのグローブをジャブジャブ洗って、できれば裏返して陰干し、が正しいようです。

ってことで購入しましたガイドグローブ


買ってきました6200円。あ、5000円オーバーだったよね…。やっぱ少し高値よね…。

こんな感じです。

どうでしょうか。

新品はいい位ですね。

今回のポイントは手のひらの保護。

キャスティングしにくかったらすぐ脱ぐので。
ただ遡行時はつけなおしたりとか。そういう運用で行こうかなと。

ドライビンググローブにも使えそうな合皮が手のひらで頼もしい。

手のひらの痛みが結構顕著でしたので。

甲の方はそれほどでもなかった。

全然関係ないですけどこの日の昼飯


生ハムとブリーのサンドイッチ

見附市のpictoさん。見附でこのクォリティですかすごい。

外観。

見附市は財政的にうまく回っていまして、

この公園は

ポール・スミザーさんの監修。前から来てみたかった。


パーマークで気になったものたち


おお、でましたな。
Patagoniaとダナーのコラボツール

パーマークではフットトラクターを取り扱い。ダナーのブーツっぽい感じです。
N店員は既に購入済みとか。
結構重量がるのが気になってたですが、
靴紐閉めると結構足全体に荷重分散されるようで「そんな重さは気にならない」とのこと。なるほどー。さすがダナー。

一生涯続くのであればそんな高くない買い物なのではないか。
って思う俺はいま金銭感覚が狂っているのではないか。
確かなことはまったくわからん。

ううむ。

この山積みされている商品は一体!もしかして〜

肩紐つけてサコッシュにするのもオススメの
ウェーダー・ワーク・ステーション。
今売れてます。って感じのようです。5000円とついついついで買いもありそげな価格帯。
我慢したけど。

うちのモンベルのウェーダーの下履きはモンベル ジオライン ミッドウェイトなんですが
膝に穴が空いたので

購入
ライトウェイトを追加購入。


あと全然関係ないけど、家の前の駐車場スペースにしつこい雑草が生えてきてますんでここらでラウンドアップしてみます。葉っぱにかけると雑草は枯死。土中成分は自然に変えるっていうので。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ