【釣り】2021解禁の準備ヨシッ!!【小ネタ】

2021/02/28

フライフィッシング

t f B! P L

今日は2月最終日。明日解禁じゃねーか。ただ明日月曜日につき私の解禁はまだあと。

とは言えフロータントとかティペットとかちゃんとあっただろうか。あったはずだ。はずだじゃダメだ。確かめてみよう。


 

ええとまずはリーダー…基本は4X、予備で5x。新発売のJ-STREAM
ティペット…5x,6x,7x…5

リーダーとティペット ヨシッ!!



続いてフロータントなど
パワードライ、ドライシェイク(粉)、フッ素グリース的なやつ、ドライシェイクはけ付き、ドライシェイクスプレー、シマザキリーダーグリース、ドライマジック。

フロータント類 ヨシッ!!!
ニンフフィッシングの時に使う、粘土重り、粘土フロータント、ストライクディテクター。
ヨシッ!!!
先端をなくしてしまったストマックポンプ!ヨシじゃない!!!なんとかしないと!
その他、クリッパー、ティペットくず巻きつけるアレ、キッチン水温計、ネット、フライの水分拭くためのマイクロファイバーのアレ

ヨシッ!!!!

ポケット仕切りのプラダン ヨシッ!!!!!
いざフロータント類収納
解禁からしばらく使うフライはすでに揃っていた!
3月のフライ ヨシッ!!!!!!
このC&Fのフライボックスはポケットにミッチミチ。
いろいろとあれこれと
取り付けまして

内ポケットに入らない尺の長い奴らはひとまずここでいいか
フォーセップ ヨシっ!!!!!

ランディングネット ヨシッ!!!!!!!!

ダストボックス  ヨシッ!!!!!!!!

強力わかもと ヨシッ!!!!!! 
それはないですけども。
(→グラップラー刃牙幼年編の夜叉猿編の序盤のエピソード参照)

ってことで
完全に準備が
整いました。今週有休取れるかな。


おまけ

夏の源流朝貢で、川通しで帰る3時間がけっこうきつくて。これをどうにか軽減できないかということで12月から走り込みを強化していて、
なんだかんだで10キロ以上の走り込みを17回行い、しかもそのうち4回は



新潟島一周(15キロくらい)。
比較的ゆったりと長い距離を走るLSD(ロング・スロー・ディスタンス)ランなんだけども。

5キロ7キロ10キロと距離を伸ばして臨んだ最初の新潟島一周はなんとか走り切れたってところで電池切れ。もう膝が上がりません。となったが、4回も走ると体力的に余裕ができて


18キロ2時間ランを達成した。
ここまで走るならハーフマラソンの距離走ればよかったと後から気づいたけど、だいぶ体幹も鍛えられた感あり。

その前のランでは10キロ1時間切る走りができた。

持久力、ついてる。

これは3回目の新潟島一周の時かな。



これ初めての新潟島一周だったかな。


この体力を夏までキープすることができたら、きっと源流釣行が楽になるはずなんだ。

ここまでの体力面の解禁準備はしたことなかったけど、これなかなか良いんじゃないかな。すごく疲れにくい身体ができた気がするんです。
自分史上最高に疲れにくい身体を手に入れた!のかも!!






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ