【釣り】竿造り、今日は火入れ。そして昼酒ホスト【小ネタ】

2022/12/21

フライフィッシング ロッドビルディング

t f B! P L

 EverRodでの竿作り、今日は火入れだ。

 火入れ、その前に。
なんか撮影してた〜!
テーパーの作り方、なんとなく理解。
実際にやっていただいて
この薄さを学ぶ。
デプスゲージ
接着剤の分は真ん中を少し削る感じだそう。

これが火入れのストーブだ。
ヒートガンで加熱するんだけど
なるほどこれか。業務用か。
こちらに
セットして加熱。
温度ムラがあるので半分の時間で前後ひっくり返す。
10分、10分、バットだけ追加5分。

さて次は削りか。と思ったら
真実(マジ)!?これ宿題!?
プレーニングフォーム含め一式レンタルで家でやることに〜!
不安〜!

記録的積雪


昼酒幹事

12月に入ってから、釣り忘年会幹事、昼酒ホスト、幹事、昼酒ホスト。
なかなか忙しかったんであった(写真なし!当日もバタバタしてた!)。
その残りで晩酌の図。
鳥取から辨天娘 生酛 玉栄。キレキレで美味すぎ。
私が作ったキノコマリネ。
さらに翌日は
長ネギのオーブン焼き。
甘くてジューシー。うまいうまい。
精米歩合が80%っていう飛鳥井。
力強いが、そんなに味が多いって感じはないかな。美味しいです。

昼酒で作って余ったものは常備菜化。もうちょっとあるよ。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ