【釣り】カールロッドホルダーをセリアで購入した話【小ネタ】

2022/12/27

フライフィッシング

t f B! P L

 昨日の記事にもちょろっと書いたけれども


 カールロッドホルダーはいまやセリアで110円で売っているんである。
妻のジムニー用に買い足した。


わたしのスバルxvには

Amazonで2200円くらいで購入したモノがついている。これがいまやセリアで110円なのである。


今から大事なことを言うが


こういう大事なことはしっかりとタイトルつけて記事にして情報の海に流して流通させないといけないんである。フライに関しても上級者とかは当たり前のことをいちいち記事に起こさない傾向が強い。上手くなればなるほど口数が少なくなる人多いでしょ。ちょっとわかった!ってくらいの人が一番情報流通に寄与しているのはどの世界でも一緒だと思うが、上級者の当たり前は中級者以下にとって当たり前でないことが多いのである。
暗黙知をそのままにしていると20年後とかに大変なことになる。
雑誌も少ない、書籍も少ない、そんなフライフィッシングの情報流通の現状を鑑みれば、上級者から初心者までそれぞれの立場で思う大事なことをいちいちブログやSNSで発信していった方がこの業界のためになるのである。マジで。

で、実際に使う場合、このリールのところが滑るんである。車がカーブした時などに。なのでここも百均で売ってる滑り止めシートを敷いておくといいですよ。



ちなみに今のジムニーには

Amazonで買ったカールロッドホルダーのパチモン見たいのがついている。カールが綺麗じゃないのでどうにかしたいと思ってたとこだった。

ちなみに仏壇のチャッカマンのガスが切れそうだったのでこれもセリアで買おうと思っていたところ
イワタニガスマッチも110円で売ってた。これはガスライター充填用のボンベから充填できるタイプ。いいじゃあないか。

じつは
トラロープをカットした両端を炙るのにアルコールランプを買おうかなと思ってたんだけど


結構するのね(先日竹を曲げるために使ったランプは E原さんから借りて、燃料だけ別に購入してあったものだ)。
炙りもしばらくイワタニガスマッチでいいかな。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ