【釣り】ニンフ・マテリアル・ブレンダー久々に発動。アグリーニンフ巻いた【タイイング】

2022/12/07

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L

 久しぶりに出番が来た。ニンフ・マテリアル・ブレンダー!

 
ええ、コーヒーミルです。新発田のイオンで2千円くらいで買ったもの。
この丸っこいボディが…いやこの丸っこさはべつにいらんが。
ヘアズマスク?ハーズマスク?

チョキチョキとカットして
ブレンダーにセットして
スイッチオン。
混ざった。
ここに黒や緑のダビング材(親水性)を入れるのもありだが、最近はヘアズマスクのオールミックス。
5年くらい持つだろうか。

さっそく巻こうアグリーニンフ

今年の3月はアグリーニンフしか使わなかったもんね。2年連続のラニーニャは山の方にかなり降雪をもたらしたせいだ。ってことは3年連続のラニーニャっていうから来年もか。
お世話になりますアグリーニンフ。

ウィングケースもレッグもテールもないニンフ。だがそれがいい。スレにくい。
っていうけどほんとにそう。
TMC2488Hの14番から。

レッドワイヤまいて瞬間接着剤。
コパーワイヤセットして
アブドメンはマルチグルーを使用したりして
もうちょいタイトでもよかったかな
ウィップフィニッシュして
つけすぎたヘアをむしって間引いて
よしよし、こんな感じ。どんどん巻いていこう。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ