【釣り】未だ水位が下がらない川ドライの釣り【釣行記】

2025/07/08

釣行記

t f B! P L

昨日がハード釣行だったのでのんびりスタートの日曜日 


妻氏が釣ったイワナ。


お山の方へ

昼前にY氏と待ち合わせて川に向かった。そろそろ状況良くなっているんじゃないのかな。

ところが川に降りたらまだゴンゴンの増水。水温も7.8℃。
それでも魚は餌食っているようで妻氏が1匹かけてすぐバラしてしまった。

川を渡れないので来た道をまた戻る。

セカンドプランで次の川へ


水量がようやく落ちたあの川へ行ってみよう。
ライズがポツポツあるな。

正体は小ヤマメだった。
ピーコックパラシュートからフライングアントに変更して釣れた。
さらに木っ葉ヤマメ追加。2匹め。
グレースペント。
妻氏の方に向かうとものすごい竿が曲がっている〜!
なかなか寄せられないので私がすくったイワナは
28センチ。
写真ではわからないけどすごい太い。

CDCソラックスダンだって。へー!

しかしライズしてるのは小ヤマメばかりだ。
グレースペント。
これも
グレースペント。
何かが流下しているようだが虫は飛んでないな。見えているのはオドリバエっぽいのだけだ。
妻氏、オドリバエフライだって。
わたしも
オドリバエ。
最後は妻氏。これもオドリバエだったかな。
このあと小ヤマメがなぜか静かになり、ヒゲナガ流下が始まる流れかなと思ったけど
そんな展開にはならず。夜には出ている可能性はあるかな。

ウェットウェーディングで冷え切ってしまったのでここで納竿とした。
離れたところで釣ってたY氏も木っ葉がポツポツだったそうだ。


帰宅して妻氏と、ニンフ出すべきだったなあと反省会。
今年の川選び、難しいよね。



フライ回収棒はこちらから買えます フライ回収棒研究所



















注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ