木綿豆腐の味噌漬け

2011/02/23

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
簡単な手順で作れるおつまみを作ってみた。
木綿豆腐の味噌漬けだ。

以前作った満月卵と同じ床でいいだろう。
http://nffsjj.blogspot.com/2010/11/blog-post_25.html

味噌に少々の酒を入れる。
レシピでは
黄身5個
信州味噌1と1/2カップ
酒大さじ4

だ。

半日くらい瀬戸物の椀や小皿などを重しにして水を抜いた木綿豆腐。

わりと水、出るもんだな。

2日くらい漬け込んだ。半日くらいからいけるらしい。
もっと漬け込むとチーズっぽくなるとかあったなあ。どこかで読んだんだ。

はい!もうできた!木綿豆腐の味噌漬け!けっこう味、染みてました。
またやってみよう!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ