今年突然発売されたSIMMSの低価格ライン「TRIBUTARY(トリビュータリー)」。
注目のシリーズですよね。
紹介するのはWOMEN’Sですけど、メンズの出来も透けて見えてきます。
ちなみに妻のシムスキッズウェーダー(旧型)は5年くらいみたい。穴だらけ。
【釣り】妻が買ったSIMMSのキッズウェーダーレビュー
※最初に書いたときに3年半って書いてましたがカウント間違いでした。すみません。
開封の儀
5月末に注文したものです。国内に在庫なくって、アメリカから取り寄せ。
第一印象は薄くて軽量!
それでも色の薄い上部は3レイヤーで膝から下は4レイヤー。
ゴアテックスではなく東レの透湿素材。
このストッキングフット・ウエーダーはあなたが釣りの技術をマスターしてゆく過程において、信頼に足るコンパニオンになるでしょう。高い耐久性を持たせられたこのウエーダーは、自然な体の動きを妨げることなく、厳しい道をゆき、深い川を渡ります。内側にフリースを張った大型のリーチスルー式ハンドウォーマー・ポケットは寒い日にはうれしい装備、チェストポケットには各種ツールやフライボックスを収納しておいてください。
150センチの妻にSSサイズのウェーダー。
膝の曲げ伸ばしするとなるとこのくらいの余裕は必要か。
試着の儀
肩ベルトと腰ベルトはシンプルなもの。
おお!サイズ感いいじゃないですか!
B面。もしかしてB面ってことが最近の若い人にはわからんですかね。背面って意味ですよ。昔はカセットテープやレーザーディスクは再生中にひっくり返していたんですよ。
腰ベルトのガイドは2箇所。ガイドであってるのかな。
グラベルガードはネオプレンではなくファブリック。パタゴニアのウェーダーによくあるスタイル。
ちがうちがう、このポーズの時はもっと膝曲げてケツを後ろに突き出すんだってばよ。
波止場のポーズ。
これは文句なし。様になってるじゃないですか。
なんで扇風機をどかさずに撮影してるかな。
蹲踞のポーズ。うん、これはジャストサイズだ。
胸のポケットはフロントとハンドポケット。
裏面はジッパーだけついてるから別売りのポケットつけられる。G4の裏面ポケット譲ってもいいよ。
SIMMSキッズウェーダー(旧型)との比較
下がキッズウェーダーのラージ。ストッキング部分はキッズウェーダーがデカイ。
キッズウェーダーの方はふくらはぎのサイズ感かなりタイト。
ネオプレン周りはゆとりがあるキッズウェーダーですけど、そこから上はタイト。
白人女性の体系を想像するに、足はちいさくてもヒップとバストはボリューミーかも。っていうサイズ感だと思っていただければ理解が早い。とはいえ妻の感覚からしてキッズウェーダーのタイト感よりは断然ウィメンズのウェーダーだそうです。
よろしくお願いいたします。
あとこのウィメンズの出来から想像するに、メンズのトリビュータリーもなかなか行けそうで、とくにサブのウェーダーとして、あるいは山岳渓流の釣り上りなんかには特にオススメできますね。俺も欲しいな。
スペック的にはウィメンズとおなじ3レイヤー&4レイヤー。価格も同じ25,000円。お得感あり。
0 件のコメント:
コメントを投稿