午前中はずっと庭の草削り。そのあとはだらだらブログを書いたりネットをみたり。
遠出してラーメンで昼食取ってから16時すぎにダム下の流れへと向かいました。
ダム下なので水温は低めなはず。まだまだメイフライ、中小型カディス、それからヒゲナガのハッチなども期待できます。
まだ陽は高いですがとりあえず釣り開始!
アブはいないものの他の虫も見かけない
あちこちでメジロアブの知らせが届いていますが、ここはまだ見かけなかったです。
う〜ん。フライには反応ありますがなかなか食いません。
なかなか良型もいるようですが…。
なかなか釣れませんって言う文章に付ける写真、わざわざ撮りました。
反応自体も鈍いですね。あまり虫が出ていないのでしょうか。
日が暮れてからですかね。
水温は17.3℃。だいぶ上がってるんですね。
はい!ようやく釣れました!おチビちゃん。
核心部に迫ります。
型がよくなってきました。
ピーコックパラシュート。ハックルはバジャー。よく見えます。
似たような型が続きます。
メイフライ系、カディス系には反応が悪いですね。
なんだかんだでこれもピーコックパラシュートです。
フライはドンピシャな感じがしません。カディスピューパのフライではほとんど反応ありませんでした。うむむ。
ライズは少なめ。
ヒゲナガ、来ませんでした。
ライズはずっと散発的なまま。
何のハッチがあったんでしょうか。
ここで納竿。
渋いライズを引き起こしてたものはこれか?
日帰り温泉の入り口で。フライングアントですね。オスメス両方まとまった数が出ていました。もしかしてそういうことでしたか〜。勉強になりました。
フライングアントの毛針だったらもっと出たのかもしれませんね〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿