【ブログ】夏バテに効くレシピ、メジロアブ、夏の記事詰め合わせ

日曜の釣り以来疲れが取れません。
昼飯を食えばこっくりこっくり。
今日は初めてレッドブルのお世話になりました。

いつのまにかガッツリ体力が落ちてしまっていたのでしょうか(;´Д`)。


そういえば

一昨年まで喫煙してました。
当時は釣りをしながらちょこちょこタバコ休憩、ってのが効いていたのかもしれません。
休憩の回数多かったんですね。
思えば、ここまで疲れを引っ張ることはありませんでしたし。


休憩は大事です。
休憩は大事です。


そういや日曜の釣り、平べったい川だったので休みなく歩きっぱなしだったような気がします。

う〜ん、むしろまだまだ無理が効くんだなとか前向きに考えて行きたいと思います。


そんなんで、夏に効く過去記事ピックアップ!





まずはレシピ編


ガスパチョ作ってみた

ハンディミキサーで作るかんたん冷製スープ。体を冷やす一品。


トマトの丸ごとピクルス

酢の物は疲労回復にちょうどいいです。これもかんたん。湯むきしたトマトをピクルス液に漬けるだけ。


豚肉のビネガー炒め作ってみた

豚肉+ビネガー(酢)で疲労回復レシピ。


【料理】ラッキョウの甘酢漬け仕込んでみた。うまい酢さえあれば。

ラッキョウも疲労回復物質を多く含んでいます。


【料理】さっぱりしたかんたんサラダ、にんじんとリンゴのラペ作ってみた

さっぱりとしたサラダ。


夏は野菜干すのにいい季節

干し野菜料理を食ってると、夏もいいな、と思います。


【料理】飲んでもうまい純米酒の原酒で梅酒の仕込み2014

梅酒も疲労回復物質を多く含みます。


初公開。うちの調味料たち2012

冒頭美味しいみりんが出てきます。みりんの甘さはブドウ糖。疲れた体にスッと染み込んでいきます。




いやなあいつら編


イヨシロオビアブ(メジロアブ・オロロ・コシジロ)について

もうちょっと先ですが、しつこいあいつらについて書いた記事。



【釣り】ブユ・ヌカカ・メジロアブにはやはりムヒアルファEXが効く!

刺されてしまったものは仕方ないですよね。ハイグレードムヒ!




はい!いかがだったでしょうか!手抜き更新!
でもこの時期役に立つものばかりでしたよね。
今週末は川の水も引いているといいのですが。





 

関連記事