【新潟】8日放送夕方ワイド新潟一番 話題の調味料塩レモン特集に出演

先日テレビの取材/収録がおこなわれました。詳細はブログに書いた通りですが

【料理】レモン塩について地元テレビ局の夕方ニュースの取材を受けた件 8日放送とのこと



無事放映となりました!
テレビ新潟のローカル番組、夕方ワイド新潟一番
塩レモンの魅力に迫るという特集のなかで〜


プロの料理人の塩レモンを使ったピザがきて〜


料理教室の先生がきたあとに〜

はい!きました!一般人夫婦代表が!


なかなか一般の人への取材で難航したそうで、私ら夫婦が4人目だったそうです。



そういや「新潟 レモン塩」で検索するとこのブログが上位にランクインしてました。
なかなかそんなキーワードで検索する人も少ないでしょうが。

最初は小さい量を仕込んでみて
かんたんなものから作ってみたら美味しかったので

と語る新潟フライフィッシング友の会の会長 伊藤潤治さん!俺だ!

新築のキッチンで〜

愛飲している「睡龍」の前掛けをした夫!そしてその妻!

はりきって3品作った塩レモン活用夫婦!
睡龍文字がくっきり!


ふたを開けて湯気が出るシーンは3回撮り直し〜!

塩レモンが夏野菜の味を引き出します。調味料はオリーブオイルと塩レモンのみ!

いただきもののお皿の上にはにんじんとリンゴのラペ

おいC〜!

作ってみれば意外とお手軽塩レモン〜!

うちの塩レモンは塩が多め〜


両親、姉、親戚から反響があり
「いい演技?だったよ〜」
「ちゃんと料理しているんだな!」
「塩レモンなにそれ、おいしそう!食べたい』


テレビの影響力、まだまだ健在なんでしょうか!
それはそうと、塩レモンは割と手軽に作れるんでやってみてくださいな。

  

関連記事