TULLY'S COFFEEの限定豆エチオピア モカ シダモ買ってみた

この冬いくつか出ていたタリーズコーヒーの限定豆の一つ
エチオピア モカ シダモを買ってみました。


箱入りなのね。200g 2,160円(税込)と少し高め。


公式ページから引用。
エチオピア モカ シダモ タデGGハイランド ファーストハーベスト
サンドライが生み出す深い甘みと、ストロベリーを思わせる心地よいアロマが広がります。
伝統的なエチオピア原種の完熟豆だけを手摘みで収穫。さらにサンドライ後にハンドピックで丁寧に不良豆を取り除き、雑味のない豊かな味わいに仕上げました。香り高く円熟した味わいを、存分にお楽しみください。

個人的なコーヒーの嗜好としては、酸味が立ちすぎるのは苦手、かといって苦いだけのもの苦手。そこそこスッキリ、そこそこボディ太め。ほどほどのバランスで、アロマはちょいリッチなのがいいかなー。


実際飲んでみた


実際のモカシダモ、ものすごいリッチアロマ。ペーパーでドリップ中から華やかに香ります。ワイニーなニュアンスってのはこういうのをいうんですかね。スパイス感ってよりはフルーティー感。すごく気に入りましたよ。

今年飲んで一番うまかったコーヒーでした。








いろんな入れ方での香りの違いを確かめたいな。

関連記事