【釣り】Patagonia Hybrid Pack Vestが気になった。そしてSSTは値上げへ…

暇なのでPatagoniaのFishingカタログを眺めていたところ、Hybrid Pack Vestが気になりました。なんだかかっこいい。

そうそう、実は初代Pack Vestを所有してたんですよ。フィット感が気に入らなくてあんまり使わなかったんですが。2014年の段階では12,600円



初代パックベストがみつかった件


もっというと、ベスト、ウェーダー、ウェーディングシューズ全部Patagoniaだったこともあるんです。今はシムス率が高くなって。
以前のPatagoniaフィンガーレスグローブは良かったんですけどね…

解禁当初の釣りの装備

【釣り】SIMMSのフィンガーレスグローブのレビュー Patagoniaモンベルとの比較あり

Fly Fishing 2014

こっちはFly Fishing 2015



 Hybrid Pack Vest

2015年では12,960円へ。



オフィシャルの方からコピペの画像群。
個人的にバーティカルポケットは苦手なんだけど(Patagoniaは現行品全てバーティカルポケットになってしまった。残念だ…)、色合いとかスッキリした背部などは好感が持てますね。


背面のパック部、下に向かってすぼまっていく特徴あるシルエット。
肩のクッションはどんななんでしょうね。

このモデルが着用するとちょっと小さめに見えます。それがなんか今風でいい感じ。


7リットルの収納って具体的にどうなんでしょう。足りる?



全部がバーティカルポケットに。大御所のシムスとガチンコ勝負を避けニッチに向かうのか、Patagoniaよ!



Vest Front Sling

Patagoniaの釣り用ワンショルダーは数回の代替わりの後、現行はいつの間にかこんなモデルに。ベストフロントスリング


カンフー映画(少林寺もの)や北斗の拳ででてきそうな胸当てみたい


背部のパックの収納力は意外とあって…って書いてないけどアトムスリングやステルスアトムスリング同様7〜8リットルかな?


さて値上がりしたSST Jacketだが…


2014年では46,200円だったのが


2015では…


 48,600円となり、さっきオフィシャル見た所(SST Jacket)

PATAGONIA SST JACKET
¥52,920(税込)  
 ギョギョ〜!(さかなクンが眼球をクルクル回すイメージで)
また値上がりしてた!前の値段でもなかなか手が出せない価格だったのに一気に上昇!

胸のフラップポケットが少し懐かしい印象も。
しかしゴアテックスよりも耐久性の低い印象(個人的な印象とあとは人から聞いたりして…)のH2NOでこの価格!富裕層のジャケットや…


し、しかし…

ちょっとスリムフィット化したのでしょうか。このショート丈が今風でかっこいいです。
POPEYEにありましたもんね。ショート丈ジャケットの着こなし。街でも着たいな。

襟とフードが一体化した構造も相変わらずかっこいいです。

宝くじが当たったら速攻ポチりますよ。絶対。
ちなみにSSTってのはSalmon Steelhead Troutのことなんですよ。カタログに書かれなくなって久しいので念のために書きました。




釣り関係はAmazon取り扱いなしですか。

関連記事