【ガーデニング】カガヤキ農園にてもみがら、干しわら、堆肥を購入

朝どりトウモロコシで有名なカガヤキ農園でもみがら、干しわら、堆肥を購入してきました。もちろんぜんぶ庭の畑に投入します。






釣りシーズンが終わってなかなか釣りのネタもないので今日もガーデニング記事になります。


カガヤキ農園の野菜販売コーナーもなかなかの充実ぶり(写真なし)。


カガヤキ農園直売所 〒950-0205 新潟県新潟市江南区沢海1丁目5−8

神楽南蛮などを買ってそれから裏のビニールハウスを覗くと…



あった!ありましたよ。籾殻一袋400円、わら一束300円、自分で詰めるセルフ堆肥が一袋100円。





もみがら。


ツイッターでフォローしていたカガヤキ農園さんのつぶやきで、籾殻を販売しているのを知ったんです。


ほしわら

わら。

自家製堆肥を作ろうとして始めたのがダンボールコンポストなので堆肥を購入するのをためらっていたのですが…

【ガーデニング】ダンボールコンポスト開始。生ゴミをイン【家庭菜園】


結局2袋買いました。
長靴・軍手・ガムテープご自由にご利用ください。

向こうにあるのが
堆肥。ポカポカしています。

この袋に詰め込みます。

この日、大きい袋はなかったような気がしました。


安価な堆肥の入手先が見つかったのは大きな収穫。籾殻は今年のうちに巻いちゃって、あとは秋蒔き野菜の収穫後の畝に投入する予定。



関連記事