かつて新大(新潟大学のことを新潟の人はそう呼ぶ)まえにあったあっさりラーメンの店「味みつ」。そちらの暖簾分け的なお店、江南高校前に出来た新店「ラーチャン家」にいってきました。
奥様の方がそのままの場所でやってるのほうが「楽久(らっきゅう)」。
そしてこのラーチャン家、開店当初は「味みつ 女池店」でした。二日目にして店名変更。なんかいろいろあったんでしょうね。
味みつは地元メディア取材拒否の店として有名ですが、こちらはどうなんでしょう。
メニューは味みつ同様2種類しかありません。
最初に食券を購入するスタイル。
深い琥珀色のスープは魚介メイン。煮干しかな。ほかに鶏ガラとかも入ってるのか深い味わい。うまいです。かなりうまいです。これは今年食ったラーメン1位かも。
あっさりしたラーメンなのでぜひとも付けたいチャーハン。両方ぺろりでした。
こちら店の外観。元セーブオン。のれん下げたところですね。
昼営業オンリー。細麺らしく回転いいので行列しててもそれほど待たないのでは。駐車場は広め。
店舗横も駐車場。ここから見るとセーブオンの面影ありますねー。
ラーチャン家
新潟県新潟市中央区女池7-19-8
リンク
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿