【釣り】そこそこ降ったんで期待して行ったら渇水だった小渓流の釣り

2016/06/26

フライフィッシング 新潟

t f B! P L
目当ての川は泥にごり。
それじゃってことで入渓した小渓流。渇水してます。
新潟全体で言うとそこそこ雨が降ったのですが、だいぶ局地的だったようで
渇水の川あり、増水濁流の川ありという感じ。




2バレのあとようやく一匹。
魚もかなり神経質。フライをつつくだけで逃げていく魚が多かったです。



割と色白。

底石も白っぽく。



エルクヘアカディスが見えづらかったり。


渇水で魚も神経質。またバラしてしまいました。イワイスーパーカディス。


おっと、これは!

ヤマボウシかな。
あっさりした甘酸っぱさ。そしてみずみずしかったです。




ほほう。大きめのカワゲラ。いつのハッチでしょう。

おちびちゃん。



イワイスーパーカディス。


まあまあのが出た


結構デカイと思ったんですけども。
ネットに入れたら縮む魔法にでもかかっているんでしょうか。

顔は大人っぽいんですが。


深みのあるプールから。

イワイスーパーカディス。ショートシャンクなフックの12番。


おっとこれは!

お久しブリーフ!フタスジモンカゲロウ!
それほど出てなかったのでフライ選択に影響しませんでしたけれども。

さらに、

このサイズでも大きく感じてしまいます。
きれいな色白ヤマメさん。

色白です。

リリース。
深みのあるところには結構付いてました。

これもネットに入れたら縮んだ系。


イワイスーパーカディスはボロボロに。


昼飯のおにぎり3種。
底石が明るめの色の砂利。

むむこれは!

ゼニゴケかな?


このサイズ多いっすよ。





エクルヘアカディスの#10番。


ヤマメさん。

色白なイワナも釣れました。

もうちょっと水が増えてると思ってたんですが。

このあと2つ川見て回るも、増水&濁り。竿も出さずに撤退。
降るところには降り、そうでないところにはほとんど降っていないような降雨のマダラ模様。
あ〜あ。

ちなみに今日使ったフライは全て昨日巻いたやつでした(いいね!)。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ