【釣り】梅雨前のカディスの釣り 増水に苦戦

ブログに写真をアップロードしてたら「アルバムがいっぱいです」ですって。
bloggerはわかりにくい。

まあいいや、今日は新型XVで初めての釣行です。

この鍵、生活防水にしてもらえないでしょうか。しょうがないのでジッパー付袋に入れてポケットへ。



透明なゴミ袋で覆われたシート。
ああ、はやくシートカバー買わないと。1500円くらいでしたっけ?


ところでBloggerさんよう


もともとPicasaのアルバムを利用している風だったけど
いつの間にかサービス中止になっていて
今はGoogleフォトとくっついてる、っていう理解。

ただGoogleフォトの容量自体はまだたっぷり残ってるんですよね。
じゃあ何が足りねーんだよ。

他のドメインで新規ブログを立てる(無料)
独自ドメイン取ってしまってWordpressでブログ作っちゃう(有料)

などあれこれ選択肢はありますけど、あんまり手間かけたくないんですよね。


最初に行った川、増水時に泣き尺ヤマメ出したポイント。
ヘアウイングダンを流したらすんなり食ってきました。手元でバレましたけど。

それから叩き上がるも全く反応なし。増水、水温低下、ですかね。

川を求めてさまよって

このあと妻&Tさん(フライ回収棒製作者)と合流したのですが、その川大増水。
解散し、一人秘密の川へ。誰もいません。

叩き上がるとヤマメが。
これ2匹目だ。

バラしたのはヘアウイングダン。釣ったのは全部このイワイスーパーカディス。やっぱり効くな。



さらにニジマス。
堰堤下にいた。


今回のイワイスーパーカディスはCDCを惜しみなくつけて液体フロータントにどぶ漬け。それでも1回釣ってしまうと水気取るのが大変。この辺りはなんかいい方法ないですかね。今日は3つしかないフライをフル回転しました。

2匹目のニジマス。

ぜんぶこれだって。

最後はちょっとだけいい型のヤマメ。あんまり大きく見えないけれど。
いいアングルの写真はアップロードできず。
どうすりゃいいんだよ。

※170612

パソコン再起動でなんとか画像挿入できるようになった。

まあまあのサイズ

イワイスーパーカディス

堰堤下のヨレで。

実際は18番か20番くらいのブラウンカディス。

※追記 170612
アタック自体は少なかったのですが、イワイスーパーカディスを流すとガバンと一発。
でたけど乗らなかった2回は両方ドラッグかな。
活性が高くない割に気持ちのいい釣り。

このあとは再び妻グループとの合流があるのでイブニングやらずに脱渓&納竿。

ちなみにXVの燃費最新情報

昨日酒買いに行ったついでに満タンにしたんです。
それまでは通勤と仕事の用事がメイン。街乗りの燃費は平均で14.5km/lでした。

昨日満タンにしてから今日の釣りで400キロ近く走ったんですけどね
燃費の平均値は17.2km/lまで行きました。
カタログ値を超えるこの数字。なかなかやりますね、XVも。



アップロードできました。
ね。


関連記事