【釣り】初夏のフライボックス新設してみた

※酔って寝る前に書いた記事、だいぶ意味不明なところ、誤字脱字ありましたので修正。170610

今年はエルモンを経験せずに春の釣りも終わりそう。(って書いたけど、福島で経験してた)
ってことは、いよいよ初夏の釣りですね。

春の釣りでもない、そして盛夏の釣りとも違う、初夏の釣り。

パッとしなかった春の釣りを挽回する意味でも初夏フライを充実させていきたいところですねー。
3つのフライボックスでなんとかカバーできるかな。



新設!初夏フライボック3種

空いてるマイランのフライボックスを引っ張り出して、初夏っぽいフライを詰めていきますね。

ちなみに新設フライボックスの他にもこの大型フライのボックスと

カディスとアリンコのボックスがあります。
このボックスはFlyliteのチープなボックス。味があります。


新設フライボックスから


ムアパラ(ムアヘンパラシュート)とアダムスパラシュート

フォームビートルとシマザキビートル(ウェットアンドドライ)


オ・ド・リ・バ・エ 
オドリバエ(例のポーズで)

(もしかして東京五輪のオモテナシに引っ掛けてました?)

ストレッチボイディシナモンアント。

釣り上がりに、ライズハントにと大活躍のイワイ・スーパーカディス。

新しく巻いたスティミュレイター的な。

中型〜小型のカワゲラなどに対応するヘアウィングダン(本来はオオクマダン用だった)

もはや定番のマシュマロアントほかパラアント、ウェットアントども。


こんなんでも効くんですインチワーム

いろいろあってヘアラーバ。

次に、大型フライのボックス


でっけえぞ!

シンプルモンカゲ。今年釣れるといいな。

なかなかのイワナが釣りたいオオマダラクリップルダン。

これなんだっけ?CDCアンドボディにストレッチボディヤーンシナモン巻いたもの

イワイシケーダのA面

これが
B面2色のダイドディアヘア、だったかな。

マシュマロボディのヒゲナガピューパ。

最後は、カディスボックス


このチープなフライボックスいいですよね。

こういうスパイダーもあるってことで


おもにD(ディアヘア)&マシュマロ

エルクヘアカディスはほぼほぼパイロット用。もしカディスがハッチしてたらCDCカディスとか使いますんで。

ライツ・ロイヤル 


時間があればマシュマロアント大量に巻いてメルカリで売るのに。売れるかな。






安心のアキスコ。上記の大型フライのボックスアキスコです。

関連記事