【釣り】ワセリンとハッカ油で虫除け軟膏作ったよ

2017/07/25

フライフィッシング 情報

t f B! P L
SNSで結構見かけたワセリンとハッカ油で虫除け軟膏作ってみました。

ケースは無印良品で。



白色ワセリンとハッカ油まぜるだけです。

ハッカ油は5滴くらい。それだけでもスースーします。

白色ワセリンは、花粉シーズンに鼻の穴の周りに塗るために買ったもの。
有効に使えたので、買ってよかったと思います。

庭に行くとき塗るとそれなりに効果あります。
メジロアブ(イヨシロオビアブ、オロロ)には? うーん……。
塗らないよりはマシってくらいには効くと思ってますが、どうか。

【関連記事】





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ