【買い物】今年買ってよかったもの2017 3位以下の順位は?

2017/12/24

情報 買い物

t f B! P L
すでに書いてましたが、今年買ってよかったものの1位は
スバルXV(+カーゴトレーマット&防水シートカバー)
2位は
SONY α7II (+SONY 50mm F2.8 マクロ)

でした。

3位 MacBook Pro


もっぱらブログ書くのに使ってます。
コンパクトで速い。

わたしの買ったのは13インチのTouch Bar付きモデル。


Touch Bar の右の端っこにあるTouch IDによる指紋認証のパスワード解除が超便利。


Safari開いたときのこのAmazonボタンなんかはなかなか便利。
iMovieやる人だと「Movieの分割」などでつかえていいんだとか。へー。

わたしの仕事はWebディレクターで会社のウィンドウズ使ってるんですが、Adobe XDだけ入れるつもり。月が変わったら契約しよう。

毎日使う、使う時間が長い。そんなものにこそ投資すべきだなと再確認しました。





4位 FoxFire コンターラインWDシューズ


軽量なミッドカットのウェーディングシューズ。
幅広で足が入れやすい。すなわち脱ぎ履きしやすい。
ミッドカットが欲しかったわけではなかったけど、軽量で妥当な価格だったので正月セールで購入。
ラバーでぐるりと覆われていて壊れにくそう。
オレンジ色一択なのがちょっとなあ。

靴紐の途中がおかしなことに。3箇所くらいこんなコブができている。この靴紐はいただけない。

あとは特に不満なし。来シーズンいっぱいはソール張り替えなくて大丈夫かな。



5位 エーゼット フッ素グリース

一部で話題の最強フロータント(というか自転車用フッ素グリース高回転用)。
知ったのがシーズン末期だったので、まだその真価を体感できてない。
ペースト状なのでヘアマテリアル、化繊、CDC、ハックルと使うマテリアルを問わなそうな感じが良い。なにって口コミだけで3人を介してしてわたしの元にたどり着いたっていうね。
「これすげーんだぜ、ちょっと使ってみなよ」って。
それがすごい。そこがすごい。だから効くのは分かるわけです。
管釣りのプロが檄プッシュってところからの口コミ伝播ですから効かないわけないって!

すぐ買いましたよわたしの分と妻の分で2つ。

ちなみにこの商品リンク、月30人くらいがクリックしてAmazonのサイトまで飛んでいるのに購入まで至ってない。ちょっと残念w

6位 ワークマンの冷感速乾アンダーウェア クールシールド・ネオ

真夏でもスパッツスタイルをあまり好まないわたしだが、久しぶりにやってみたら快適だった。十分な性能でお求めやすい価格。十分じゃないか。


7位 あゆリターン(買い足し)

頂き物のフライ回収棒が壊れてしまったので購入。これなしで釣りに行くなんて考えられない。シーズンオフの11月にフライ回収棒へと魔改造されてもどってきた(壊れた先っぽを差し替えしてもらった)。


8位 キムタオル

ホームセンターで購入したキムタオル。
4枚重ねなのを1枚づつに剥がして使っている。

もちろんフライラインをしごくのに。それだけの用途のために買いました。これいいですよ。フライラインドレッシングはティムコのフライラインドレッシング使ってる(いまはアーマオール使ってない)。



9位 シマザキスリットステージ

すみませんこれ買ったの忘れてた!
ほぼシーズン終わってから使い始めたので「買ってよかった」になるにはもうちょっと時間かかりそう。
CDCってそれほど頻繁に使ってこなかったですが、それも改めようかなと。

だってCDCがこんなに扱いやすくなるんだもの。

  
ほらね。エルモンだよ


10位 百均のアイマスク

特にブログでも書かなかったけど、シーズン中は昼休みに車の後部座席で横になって昼寝することが多かったんですよ。そのときにこのアイマスクがあると短時間でもしっかり休める感あり。



11位 ノースフェイスのヌプシ チャッカ

最初は表面がニットの白黒を買ったが、なんか合わせにくくて買い直した。
最初に買ったのはフリル(フリマアプリ)で売却した。

履きやすくて軽量。冬の長靴がわり。
早く積雪しないかなあ。


12位 NewBalance247



あっという間に売り切れた。わたしの足は26.5センチだが8.5インチだと先が余ってしまった。サイズ取り替えようと思ったらもうすでに完売してた。
フィット感が強いので問題はないが。


それよりレザーのアッパーにポツポツと小さい穴が空いていて雨の日に履けない。
1日中履いていると、その高すぎるフィット感のためにちょっとくたびれてしまう。

かっこいいので気に入っているが、出番が少ないのでこの順位。





13位 YAMAMOTO 精米機BISEN RC41

買ったこと忘れてた。
たまにしか使わないので、使用時のうるさい音も気にならない。
米ぬかが取れるのはいいことなんだが、段ボールコンポストに入れるとなると量が足りない。
買って良かったとは思うが、それを実感していないのでこの順位。妻にとっては3位だそうです(1位がモンベルの釣りジャケット 2位がヌプシのチャッカとのこと)。







【関連記事】


【買い物】今年買ってよかったもの2016(追記あり)
イージースモーカーは良かったな。


  

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ