【釣り】今年も一年ありがとうございました【大晦日】

いつも記事を読んでいただいてありがとうございます。
そして、今年一年ありがとうございました。
来年の新戦力フライ

ラジオで言ってましたけども、もともと2年参りがデフォだったんですって。それが初詣に転じていったと。新潟・福島・島根あたりではまだ二年参りの習慣が色濃く残っているんだとか。

へー!
そういや初詣って子供の頃しなかったですね。

それで、新潟市あたりだと(他もそうなのかな)大晦日の晩はご馳走三昧。
大きく切ったブリほか刺し盛り、焼き鮭、カニ、のっぺ、茶碗蒸し、書き和えなます、などなどずらりとご馳走。

うちもご馳走です。

解凍中の

ズワイガニ。

カニ酢つくって

のっぺ


Fly Rods with Soul

!?
唐突にでてきたこのフレーズは一体!?

Epicです。

CDCとストレッチボディヤーンのこれらフライは2018シーズンの新戦力。

オフシーズンにマクフライのリスト。まだ3つしか巻いてねえ。

野田琺瑯のレクタングル深型すごく重宝。

十年前に買ったジップロックコンテナーがまだ現役。

ぬか床にいり糠を投入して新年を迎える準備。

唐突に今シーズンを振り返ります(またか)


今シーズンは新開拓の川が3つ4つありましたね。
たとえば
秋田とか

県内でも色白ヤマメ

妻とも開拓へ

昼飯を食ってる妻

尺イワナと対峙する妻

エナジードリンクのジェルタイプは重宝します

妻のライツロイヤルにがっぷりきたヤマメ

2017ベストヤマメはこのド派手な秋ヤマメ。

これも東北ヤマメ。

えーとこれどこだっけ

これは山形ヤマメかな。

妻と底石ぬるぬる川(今年は出が悪かったなあ)

スズメガも登場

岩にへばりつきながら渋目のポイントを責める妻。


ソバで締め。
来年もよろしくお願いいたします。




0 件のコメント :

コメントを投稿

関連記事