【釣り】ヴェインファイバーが廃盤!?ウィング商戦異常アリ【小ネタ】

2018/03/21

フライタイイング フライフィッシング 買い物

t f B! P L
な、なんと!?
ヴェインファイバーが廃盤ですと!?
そんな情報をSNSで見かけたので、早速プロショップ(長岡のパーマーク)に確認のメールを送ってみたところ

「マーヴェリックさんによると、ヴェインファイバーはもう作らないそうです」とのこと。

やはり廃盤だ。
上記写真のように、まだうちには在庫があるんでしばらくはいいんですが、いまから代替手段を考えとかないと。
ってことで考えたのが下記。


シマザキフライウイングシリーズ

ATウィングからフライウイングIVまであります。不織布のようなこのウイングは空気を通すのでキャスティングしやすいのが特徴。

メダリオンシート


ほとんど荷紐なタイプ。空気は通さない。シワシワが翅脈を表現。

Fuzzy Wing

こちらもほとんど荷紐タイプ。メダリオンシートよりもシワシワは穏やか。
牧 浩之氏のマテリアル。

エアベール・ウェブ

こっちは空気を繊維の間に抱くことで生まれるきらめきが特徴のファイバー素材。

パラポストウイング

シンセティックな素材。うっかり3つも買ってました。

インセクトファイバー for Float Parts

「山と河が僕の仕事場」の牧 浩之氏のマテリアルで、天然素材。さっきフォロワーさんに教えていただきました。情報ありがとうございます!
これが一番代替品に近いかな。

要チェックですね。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ