【釣り】HIRANOTSURIGUでスパンコールなフライボックスを、そしてコックデレオンを

2019/04/14

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
木曜金曜と東京に出張だったんです。
もう一泊追加して、翌日妻と合流、東京観光を楽しんできました。
この記事はそのうちのエピソード1です。

!?
このスパンコールな薄型フライボックスは一体!?

東京出張〜日曜の釣りの目次


  • 金曜の仕事が終わった後HIRANOTURIGU(浮間船渡)へ。
  • その時初めて使ったSuicaの便利さに驚愕
  • 大崎のPatagoniaでリバー・ソルト・ウェーディングブーツをチェック。
  • 東京お台場温泉物語(お台場)で一泊
  • 翌朝、五反田のおにやんまであったかいうどん
  • 二子玉川駅で妻と合流して曜変天目茶碗(国宝)(世田谷)を鑑賞
  • 新橋に移動して荒井商店でペルー料理のランチ
  • 世田谷の工芸喜頓で作家ものの器を購入
  • 銀座のアークテリクスでウエストバッグを求めに行くも妻の欲しい色は欠品。
  • 銀座のマクドナルドでスマホの充電
  • 東京駅で駅弁買って帰る
  • 日曜、ニホンザルがウロウロする渓流でヤマメ釣り
  • 庭のアケビの蔓を湯がいて熱燗で晩酌

なんだこの詰め込みすぎな週末は

浮間舟渡に着きました


いつも出張ってったら、東京行き新幹線の切符に周遊券もついてるもんだからそれだけ使ってれば不便なかったんですけどね。このSuica。超便利。
なんでもっと早く教えてくれなかったんですか。
いつかApple Watchでそのままピッてしたいよね。


3回目の訪問となると迷わず来れました(Googleマップ見ながら)

HIRANOTSURIGUです。

気になった商品があったので、撮影の許可を取ってからの撮影。

!?
なんですかこのフランス製の容器みたいのは

口があって

尋ねたところ「捕まえたバッタを入れておく容器」なんだそう。
ああ、心臓が二つある大きな川(ヘミングウェイ)みたいなやつかな。

書いました

じゃん。
スパンコール!!

「島崎憲司郎さんが使ってるのみて作ってみたけど全然売れなかった」
というこのフライボックス三百円。
もうちょっと長さがあるとドンピシャでしたが、薄いフライボックス欲しかったので迷わず購入。もともとフライボックス買いに来てたので。
ピンクと緑

どっちがいいとも言えなくて。どっちもいい。

こっちの厚みはあるけど軽量、波型フォーム付きのフライボックス2000円。

それにしてもうちにあった金色のホイットレーのフライボックスはどこに行ってしまったんだろう。アダムスパラシュートとか定番フライが詰まってたのに。
どっかに落としてしまったんかなあ。

衝動買いのホワイティング コックデレオン。

このスポット模様がすばらしい

ブロンズグレードでお得な5000円。
お買い得ですよの言葉に、ですよねー。これもおねがいします。
Coq De Leon Bronze Saddle Light Pardo

ついつい浮かれてしまって財布の紐が緩んだ金曜日。
このあと宿泊先へ向かって乗り換えの大崎でPatagoniaに立ち寄ったんですよね。
それは次回で。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ