【釣り】春のライズゲーム求めて副会長と庄内釣行【釣行記】

2019/04/21

フライフィッシング 釣行記

t f B! P L
ライズを取りに副会長と庄内に行ったんですが、ライズ少ない!

まあまあのヤマメでた。

久しぶりの庄内


こっちは桜が満開。

早々に1匹でたので気持ちは軽快だったのですが

半沈カワゲラパラシュート。

そういや副会長は
このオレンジのロッド。スコットの新しいグラスFSを初めておろして
釣れた!
7フィート2インチの4番。
Scott FS 724/4。
ヤマメで入魂。

このあと振らせてもらったんですが、
胴の方から気持ちよく曲がるのでラインがロッドに乗りやすいです。
これがEグラスってやつか!
けっこうなスローアクションって感じかな。
山岳渓流よりは里川とか開けた川に向いているのかな。

雄大な山に抱かれながら釣る副会長。

ライズが散発的。フライにシビア。
水が多いので、雪解け水が入って水温下がって、これで虫の活性が下がったのかと予想。

XVバンパーのズレ

昨日の林道で段差があった時にズレたか。

すぐ戻せたけど。

さらにヤマメが

フライにヘッドアンドテイルしてきたよ

なかなかいいじゃない。
23cmくらいかな。

このへん



クリップルダン。
クリップルを愛し、クリップルに愛された私。昨日今日で頼りにしてました。
ちょっとロストしたので巻き足さねば。

9.4度ってことは雪解け水が入って水温低下したんだろうな。それで虫の活性も低くなったと。

スコットFS、メンディングはやりやすいよと副会長。

川を移してイワナ釣り

まず副会長がダブルニンフでイワナ釣ったので、続いて私もフライ流したらでた。

もしかして今年初イワナですか〜?

このへん。

アグリーニンフで。頼もしい。

さらに川を変えて


元気すぎるイワナでた。

まあまあかな。

雪代で濁っていました。

アグリーニンフは増水にごり用の14番。たのもしい。
アグリーニンフさえあれば。こっちもロストしたので巻き足さねーと。
色々今週は大変だな。

魚影の濃いはずの川も、時期を外すとこんな感じ。
まあ楽しめたので良かったとしよう。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ