【釣り】なんとかボーズを免れ釣行。そして妻はライズをとった

2019/04/16

フライフィッシング 釣行記

t f B! P L
木曜金曜の東京出張のあと、さらに土曜日追加で観光。疲れました。土曜だけで2万歩も歩いたよ。
しかし結局日曜は釣りに行ってきました。

なんか妻の釣ったヤマメ、でかくね?


どうでもいいけど朝飯

全粒粉天然酵母の食パンが好きです。
これはレーズンパン。バターがよく合いますよね。

いざ出発

いつものブラックホールバッグからきょうはパタゴニアのメッセンジャーバッグ。これについてはいずれ記事に起こします。


目当ての川はまだ増水中。4月の新潟あるあるですね。
ぐるぐると川を巡って、とりあえず入渓。


さっそく妻が1匹目。冴えてる!


次私の番。
クリップルダンが結構嫌われて。突かれるだけなんていうのが3回くらい続いてて。
そんななか見失ったクリップルダン。いつのまにかティペットが絡みついてハックルの広がりがくしゃくしゃになってたんでしょうね。
ピックアップしたら魚がかかってました。沈んだところを食ってたんでしょうね。
アワセたわけではないので二、三回首振られてポロリ。ああ。
逃げた魚、結構デカかったヨ。

そのあと一応釣れたけど

おチビちゃん
尻の方にに行くほどでかくなるパーマークがかっこいい。

向かって右のほうの流れから。
クリップルダン。
なんとかボーズ回避。

次は妻の番。
ライズ発見。
と思ったら一発で決めてた。やるな、妻。

ネット・イン
どれどれ
結構デカいじゃねーかよ!

この時期にしては立派過ぎます。

日当たりの良いポイントからしか魚出てきませんでした。
川の状況、あともうちょっとってとこなのかな。


来週、再来週とさらに良くなるでしょう。
しかしフライを突くだけの魚が多いんだ。フライが合っていないんだと思うけど。


帰り道の林道、ニホンザルの群れが。
俺たち昨日の夕方銀座のど真ん中にいたんですよ。それが今日はニホンザルの群れ。
この落差に思わず爆笑。🤣なんというか、豊かです。いろいろと。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ