【釣り】カールロッドホルダーが届いたので早速装着してみた

2019/04/06

フライフィッシング 情報

t f B! P L
車に継いだまま竿を積む時に、ずっと欲しいと思っていたロッドホルダー。
ニュースアプリかなんかで知った情報を頼りに買ってみました。
カールロッドホルダー(ボトムアップ製)。

これです。2000円。
※追記240118
セリアに売ってるから!今!

届きました


Amazonでポチってヤマト便。


ポストインされてました。留守がちなお宅でも安心。
いざ開封の儀
これです。

カールロッドホルダー ハード。
このバネ状になったものを車の運転席・助手席のヘッドレストの支柱に引っ掛けてのばし、ロッドを置くためのツールとなっています。シンプル。

前モデルのライムグリーンのものから対荷重性が1.7倍にアップしたこのオレンジのハード。

そうそう、こんな感じでヘッドレストの支柱に装着するだけ。かんたん。


装着の儀

外したヘッドレストの支柱に

通しまして

もう片方にも
しっかりはめ込んだら

はい!もうできた!カールロッドホルダーが装着。
XVはヘッドクリアランスがあんまりゆとりないですけども、ヘッドレストをぐいって前方に曲げながら取れば脱着可能です。

こんな感じ。

えっと、これなんだっけ、めったに使わない、トノカバー?でしたっけ?

はい!ロッド置いてみたよ。

いいですね。
今まではに質に直接竿を置いたりしてたんですけど、竿のティップがペチペチトアチコに当たるのが気になってたんですよね。
それ、解消。

こんなです。
バネの力結構あります。

いいじゃん。

バット側もそんなに不安定でもなさそうだな。

うむ。

これは便利そうだ。
それに何と言っても2000円だもんね。旧型も併売してるみたいでそっちは1620円。ノーブランドの似た商品もありますけど、安すぎて信頼性にかけるのもね、心配すぎます。ロッドは結構高価なんですもん。安心できる商品に任せたいところ。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ