【釣り】マシュマロファイバーでマシュマロアントを巻く【タイイング】

2019/06/17

フライタイイング フライフィッシング 情報

t f B! P L
こないだ有効だったマシュマロアントの補充。

そういやマシュマロアントってずっと釣り上がり用の15番だけ巻いていたんですが、いるよね、17番。


今年は全てマシュマロファイバーです。去年はたしかエアロドライウイングのブラックバージョンも混じってたと思うけども。

妻はマシュマロファイバーの整形があまり上手くないようなのでまとめて作っています。
かわりにマシュマロホッパーのレッグは全部妻に作ってもらいます。


フックサイズに合わせてマシュマロボディを整形。
このサイズだとマシュマロファイバー二本を束ねる感じで。
フックはTMC103の15番。

 シャンクの下からグイッと。


インジケータはマシュマロファイバーのシナモン。

先っぽをフォーセップで挟んでライターで焼いて

ヒートシールしたら

マシュマロボディをパイルダーオンしての

パイルダーオン!?

ボディの細いところをつくてからの

ハックル取り付けーの
そう、巻きやすいからという理由でハックルはグリズリーのコーチマンブラウンダイド。ファイバーが密なのです。

はい!もうできた!

これが

マシュマロアントの15番だー!

17番も巻くか

巻いてきます。


インジケーターも少し間引いて


ヒートシールからの


パイルダーオンしてからの
これはマシュマロファイバー一本を束ねただけ。

くびれを作ってからの

気持ちハックル短めだったろうか?


こないだシビアな状況で効きそうなテレストリアルフライ巻きましたけど、それも17番だったですよね。そう、このサイズはそんな大きさですよね。

マシュマロボディの仕込みとハックルの選別を先にまとめてしておくと生産性高まりますよ。
3本しか巻いてないのに記事にする。
いいじゃないですか。

控えめに言って、釣れますよね、これ!

さらに追加。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ