【釣り】釣りバッグをブラックホールバッグからメッセンジャーバッグに変えてみた

2019/06/24

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
釣りバッグなんですが、ずっとPatagoniaのブラックホールバッグを使ってきたんです。
ただカバンにあるはずのものがなかなか見つけれられないことが頻発してですね。
カバンの中で異界への通路が開いちゃってるんではないかなくらいだったんですよ。ブラックホールだけに。
同じくPatagoniaのメッセンジャーバッグに変えてみたという話です。


もう20年選手のブラックホールバッグ

鮮やかなオレンジが眩しいブラックホールバッグ。俺の釣りはいつもこいつと一緒にあったのだった。


日帰り釣行だとこのくらい。

使ってないもので溢れてるじゃねーか。
シェラカップとかキャップとか。



衣類が中心。あと着替えとかお風呂セットとか。


ベストまでは入らないっぽい。

ロッドも入らない

ウェーダーとウェーディングシューズはダイソーで500円で買ったシリコンのバスケット的なやつに。

これが釣りセットのすべて。


車に積み込んだところ。
ものが探しやすくなりましたよ。


あらためて、これも20年選手のメッセンジャーバッグ。

頑張ればベストも入るかもしれない。
でもそういう時はブラックホールバッグでいいんじゃないかな。

ダイソーで500円のこのシリコンのバスケット使える。

メッセンジャーバッグの詳細

こないだまでブラックホールシリーズでメッセンジャーバッグありましたよね。
今年はディスコンのようで。


ここは釣りグローブとフェルールワックス。あとドライシェイクリフィルもあったら入れるところ。

大きな内ポケットには

リールが入る。


そんで、だいたい衣類がおさまって
これももうちょい厳選すればもうちょっと治りそう。
ベストのほかにカメラバッグもはみ出しています。

そのくらいでだいたいこんな感じ。
ちょうどいい大きさに惚れた。
比較的コンパクトに収まるところが気に入っています。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ